七転び八起きな日々

MT-07&シグナスX&モンキー125で遊んでます!

モトローラ g53y 5G

2023年09月17日 | 雑談
モトローラのg53y 5Gに機種変更しました。
格安スマホで気になっており、ワイモバイル機種変更で15000円分弱。
SIMフリーなのでフリマやヤフショで12000~13000円ぐらい。
ちょっと試したい気持ちがありつつハイスペックスマホ欲しくて検討中でした。
ワイモバイルからさらに10000円分還元するからどう?とメールが来たので機種変更しました。









滅多にする事ではないのであまり理解できてなく機種変更でも緊張します。
機種変更なのにSiM着いてくるのが理解できねぇ。
SiMスロットに針金曲げた様なツールが必要になったのは嫌だな。










ナルシスト待ち受けw
大きくなる心配がありましたがさほど気にはなりません。
重さも大丈夫。
XZ1Cから10Ⅲに替えた時は大きさ重さがかなりストレスでしたが、10Ⅲも2年以上使って慣らされたかな?
機種変更手続きと前機種に習う仕様にするのはめんどくさ過ぎる…
しかしAndroidも進化してるしモトローラ独自の仕様か、ほほぉよく出来てるなと好印象。
新しいからかサクサク動くし、スナドラ690から480+でスペックダウンも心配しましたが同等レベルの範囲らしい。
10Ⅲはタッチの感度と不良が地味にストレスでしたのでその点は解消されました…が、まだフィルム貼ってないので貼ってどうなるか?









ワイモバイルモデルはバックグラウンドで通信しまくるアプリ(Glance)が仕込まれてるので注意です。
設定→ディスプレイ→ロック画面
しっかりoffにしましょう。

Xperia一筋でしたので脱Xperiaは複雑な気持ち^^;
iPhoneシリーズではminiがラインナップから消えてます。
XperiaXZ1compactの正統な後継機がまだ諦めれない…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAINESE RACING 4 LEATHER JA... | トップ | 20.55km/L »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿