七転び八起きな日々

MT-07&シグナスX&モンキー125で遊んでます!

3/15グルメツーリング

2020年03月15日 | バイク
テレビのニュースでカツオが豊漁みたいで、食べたくなりました。
大正町市場へかつお丼食べに行ってきました。
朝の用事を済ませて遅めの出発で往路は高速で!













少し前に行こうかと下調べ下調べ時には食事提供する店が無くて断念。
今は何件か提供されています。
ど久礼もんでかつお丼を注文し、単身だったので「ぜよぴや」に持ってきてもらって食べました。
食べ始めてなんか違う…とタレが無いのに気がついて取りに行きました。
美味しくいただき満足です。

まぁまぁの人出でしたが、マスクの着用率が少なく感じました。
無頓着なのか買えなくて手持ちが無いのかはわかりません。
一応持っては行きましたが、面倒臭いのでBuffを鼻にかけて誤魔化しました。





大正町市場から帰路はレザーグローブに変えましたが、須崎から佐川に抜ける道で寒いという。
今日はずっとウインターグローブで良かったです。
色とりどりの坂田モデルは車体色を選びませんね!
昼飯用のパンを買うべくローソンに寄りました。
クーポンあるからローソンにしたのですが出し忘れるという…
支払いはPayPay、ローソンのカード、クーポンはチラシ切り取り、めんどくさいです。
やはりスマホ1つで済むセブンイレブンがいいですねぇ。

午前10時前出発の午後1時半に帰宅。
気温は8~14~11℃ぐらい。
装備メモ
ユニクロ長袖ヒートテック+ダイネーゼWSフリース+56designウインタージャケット(インナー着用)
ユニクロヒートテック+パワーエイジ ソフトフィットパンツ
靴 ダイネーゼ メトロポリス
グローブ ダイネーゼ ウインター&レザーグローブ
ネックウォーマー Buff+おたふく
ヘルメット Arai SZ-RAM4坂田

雨雲レーダーは微妙で、降られるのを覚悟で行ってきました。
ポツポツ降ったり、降った後で路面の色が違うぐらいで、酷く降ることはありませんでした。
しかし雲行き怪しいとテンション上がりきりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAINESE STREET ROCKER D-WP  | トップ | MT-07×S22フロントタイヤ逆履き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿