土曜日はバイク仲間のCB400SFのチェーン&スプロケットの交換しました。
メリットデメリットを話した上で520ダウンコンバートしました。
今日の午前中はシグナスXで市内へ。
桜いろへお菓子を買いに行くが、早過ぎてセブンイレブンで一休み。
南海部品に寄ってフジツボ買ってネジ穴塞ぎました。
少し前の繁藤往復と今日の市内往復で燃費が40km/L!!
午後の部はMT-07で出撃します。
633美の里から南北迷って、木乃香~大川と100kmコースにしました。
なんとなく、軽くシフトが入る穴位置に変えました。
オイル劣化がわかるようにと純正フィーリングに近い方にしていましたが、劣化感じても2500kmで交換だからシフトすこすこ入る方がいいや。
チェーン交換してから池田往復と今日で好燃費。
チェーン交換してシフトダウンしていた場面で粘れたり、加速がよいし、シフトアップの繋がりも良くなりました。
今までよりさらにエコランに磨きがかかった感じです(笑)
普段より0.5~1.0km/Lぐらい良い感触です。
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ダウンコンバート……
メリットデメリットを話した上で520ダウンコンバートしました。
今日の午前中はシグナスXで市内へ。
桜いろへお菓子を買いに行くが、早過ぎてセブンイレブンで一休み。
南海部品に寄ってフジツボ買ってネジ穴塞ぎました。
少し前の繁藤往復と今日の市内往復で燃費が40km/L!!
午後の部はMT-07で出撃します。
633美の里から南北迷って、木乃香~大川と100kmコースにしました。
なんとなく、軽くシフトが入る穴位置に変えました。
オイル劣化がわかるようにと純正フィーリングに近い方にしていましたが、劣化感じても2500kmで交換だからシフトすこすこ入る方がいいや。
チェーン交換してから池田往復と今日で好燃費。
チェーン交換してシフトダウンしていた場面で粘れたり、加速がよいし、シフトアップの繋がりも良くなりました。
今までよりさらにエコランに磨きがかかった感じです(笑)
普段より0.5~1.0km/Lぐらい良い感触です。
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ダウンコンバート……