やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

八ヶ岳攻略!前哨戦か?(笑)・・ダイジェスト!

2007年06月12日 | 日本百名山


2007-06-12

入梅の前に、何処か歩いておこうと予定していたのが、八ヶ岳
・・・しかし、難易度の高い八ヶ岳(赤岳等々・・・)へしょっぱなから登っては、
危険なので北八ヶ岳のハイキングコースを選んで、歩いてきましたー!
パクリですが、”北八に来た奴!”・・・でした。



北八と言ってもかすった程度!?

コース:麦草峠(公共駐車場)→麦草ヒュッテ→丸山
丸山→高見石小屋(展望所)→中山(展望)
中山山頂→にゅう→白駒池→麦草ヒュッテ→駐車場

『にゅう』山頂から見た東・西天狗と硫黄岳・・・


次は、東・西天狗と硫黄岳を攻略予定!?・・・
そして、八ヶ岳攻略計画が承認されたのだった。



 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2006年”九州偏” 第6-7日目... | トップ | 2006年”九州偏” 第7-8日目... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。