やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

次回は、九州2016 後編 長崎県島原半島ですよ!

2021年10月16日 | 旅行ドライブ


10年ぶりに、またまた?やって来ました。雲仙仁田峠です。

早朝に、出発してきたのでスタートは、こちらからです。





NEW_NaviとNew地図DATAになって、九州へやって来ましたが・・・HDDナビなので、儲けものなのか???この車で初の九州です。
※いろいろ、トラブルがありまして交換となりましたが・・・ユニット交換したがるんだね~と、呆れ顔!?






只今!編集中です。紅葉の雲仙岳は、とても綺麗でしたが・・・

では、近いうちにアップ致します。

※その後、南島原市(道の駅みずなし本陣ふかえ)~島原市(島原城)~南島原市(原城跡)・・・

翌日は、高校駅伝九州大会2016です。編集中ですよ!・・ この後、2016前編に戻ります。では、また!!


***************************************************




新規感染者数も激減しています。いろいろ地域でのキャンペーンも始まりました。

今年こそは、九州へ行けるかなと密かに計画しているのですが・・・どうなることでしょうか???

また、駅伝シーズンに入りますね~ 楽しみ多くなりました。TV&ネットでのLive放映も有ったりで良い時代になりました。

ワクチン接種されていない方は、お早めに接種しましょうね!2回接種ですが、3回目もありそうです。

私は、2回ワクチン接種を完了しています。モデルナ製ワクチンを接種致しました。

副反応に関しては、個人差があるようですが・・・ 1回目の副反応は、接種部位の痛み+発熱まで行きませんでした。37.2℃でした。

寒気があったので、かぜ薬を飲んで静かにしていたら、熱が下がって寒気も治まりました。

2回目の接種後は、接種部位の痛みは1回目よりも軽く早く消えました。発熱もありませんでした。

発熱が無かったので、逆に抗体ができているのか心配になるくらいでした。次は、3回目の接種?(来年)と

インフルエンザワクチン接種の予定です。6波が来るのかは、全く未知数ですが警戒しておいた方が得策かも知れませんね!

軽症の若い女性ほど、後遺症がある(残る)そうです。ワクチン接種しましょう!!!現在は、簡単に予約ができるそうですよ!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。