やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

カルスト大地

2004年10月08日 | バイク

2003年のGWに山口県までロングツーリングに行きました。
本当の目的地は、下関でしたが時間の関係で途中で高速道を降りて美祢ICからカルスト大地で有名な秋吉台や秋吉洞など、観てまわりました。
美祢郡美東町のキャンプ場へ泊まりました。
そこの施設には、温泉があって最高でしたよ!前日、雨が降った影響でフリーサイトは、ちょっと濡れ気味でした。
その前に景清洞があります。
残念ながら同行者の意見で秋吉洞へ行く事になってしまいましたが、目の前の景清洞も捨てがたい存在でした。
【秋吉台】4500haにもおよぶ秋吉台国定公園は、珊瑚礁が隆起してできた石灰岩大地。
起伏に富んだ草原は2月に行う山焼きの後、真っ黒な大地から色を変え、四季折々に美しい千変万化の風景を見ることが出来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
   | トップ | 日本百名山 ”日本一の山” ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。