やま&Bike日誌

やま歩きとバイクツーリング+αのblogです。
山歩きが多くなってしまいましたがバイクも健在ですよ!・・・

日本百名山 ”日本一の山” 富士山に初めて登ってきました。

2004年10月09日 | 日本百名山

2004年7月に、念願の富士山へ登山に行ってきました。
当日は、最高の夏晴れで下界は暑くてたまりませんでしたが、富士山五合目の駐車場からはとても涼しくて暫くは気持のいい時間を過ごしました。
夕方6時頃から、のんびりと歩き初めて8合目まで行くと、もう寒くて大変でした。山頂へ到着してからは、山小屋で時間を過ごして、ご来光を観に外へ出ました。
ご来光の瞬間は、皆歓喜にもにた声があちこちから聞こえてきました。
カメラを持つ手が寒さで悴んでしまい大変でしたが、ご来光が出てきた瞬間はとても感動的でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« カルスト大地 | トップ | 日本二百名山 浅間隠山(あ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。