ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

マラソンの色は人生の色?

2023-08-28 13:58:36 | 自分らしく
毎年24時間テレビのマラソンランナーは誰かな?
ということが気になる私です。


私、20代半ばは
スポーツクラブ関係の会社で
事務の仕事をしていました。


福利厚生としてスポーツクラブに
お得に通えたので
「ハワイ、ホノルルマラソンに参加するツアー」に
行くため、1年間トレーニングしましたよ。


フルマラソンって、42.195キロですが、
30キロくらいまでは、楽しく走れる感じでした。

でも、35キロを過ぎると
だんだんキツくなってきます。


ちなみに3万人が参加して、
私は1万位くらいでした。

5時間くらいで完走。


次の日は体中が痛く、
歩くのも「痛い、痛い」と言いながらだったので


100キロを超えるなんて、無理~!!!
100キロ走るなんて、すごすぎる~!!
と思います。



私の場合ですが、マラソンの色というのがあります。

走り出しはワクワクして、楽しく計画的に走るので
黄色を見るようにします。


しかし、38キロくらいになるとメチャクチャ
苦しくなってくるのですが
ホノルルマラソンのとき38キロ地点にいた
スポーツクラブのコーチが言った言葉


「苦しさは恋ですね。きれいな景色見てください~」
が忘れられません。

「え、恋?!」

ゴールは近いのに、あきらめたくなるような時に
(本当に具合悪くなったらリタイヤした方がいいですけど)

「恋」
と言われて拍子抜けしてしまいました。


確かに景色はキレイですが、
この苦しさが「恋」とはとても思えない。


でも、
「もうダメだ」と思ったときに、
ちょっと違う考え方ができると
頑張れることもありますよね。


ということで、
私は辛いとき「恋をイメージしたピンク」を
見るようにしています。


マラソンは
「自分を好きになる」
「人生に似ている」
なんていう人もいますが、
私にとっても、そんな感じでした。


「ピンク」をみて
「この苦しさは恋だ」と思うと
もうひと頑張りできることもありますよ~(*^-^*)


*ホノルルマラソンに出場したとき

朝早くスタートなので、外は真っ暗です。
寒いのでビニールを着ています。
黒いビニールって昭和感たっぷり?


大人数なので、スタートは
ゴチャゴチャしています。


下駄で走る人、
コスプレの人、
いろいろな人がいて楽しかったです。

一生の記念に?ぜひ♪

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ
Amazon 4部門 1位
「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー」
https://amzn.asia/d/aIKGl6o



●メールでのご質問やお問合せは
⇒こちら
☎ 090-8580-0492 (みつき)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火の色で心身のバランスをとる | トップ | 9月3日(日)埼玉・上尾カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分らしく」カテゴリの最新記事