ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

理解しあえない家族との人間関係

2023-11-02 20:50:29 | 人間関係の悩み
血がつながっていても
わかり合えないことがあるから
厄介なのが「家族との人間関係の悩み」です。


本当の親子なんだから話し合えば大丈夫
と思いたいけれど・・・そうはいかないこともある。


私の一番の味方であってほしい、
理解者であってほしい、
と思っても・・・否定されることもある。


本当に私のことを大切に想ってくれるならば
きっとわかってくれるだろうと考えると
ガッカリすることもあります。


例え、家族であっても
「相手の気持よりも、自分の気持が優先の人もいる」
「大切に想っていても、考えが違う人もいる」
と思うと少しラクかもしれません。


家族の悩みって、家族だからこそ

愛を注いでくれる
理解してくれる
思いやりをもってくれる

と、期待したくなるから
解決するまで長引くことも。


家族だからこそ、誤解を解くのが難しかったり
本心がわかりにくいこともあります。


相手の本心を知りたいときは、
自分にも、相手にも
カラーセラピーを使ってみてください。

何が原因でズレているのか
どうすればいいのかが見えてきますよ。

注)自分のことをわかってほしいと
怒りや恨みで執着してしまうときには、
ショッキングピンクは使わないでくださいね。
濃い色ほど、相手を責めたい気持になります。



●カラーを体験したみたい、自分のことを知りたい、資格や仕事に興味がある方は
⇒こちら「無料カラー体験レッスン」

●本でカラーセラピーを知りたい方は電子書籍がおススメ
Amazon 4部門 1位
「心とカラダを整える色彩心理 セルフケアができるカラーセラピー」
https://amzn.asia/d/aIKGl6o



●メールでのご質問やお問合せは
⇒こちら
☎ 090-8580-0492 (みつき)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶してくれない職場の人は... | トップ | 苦手なことはネイビーを使っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間関係の悩み」カテゴリの最新記事