ワイズエールのハッピーカラー!

色×心理で人間関係のストレス解消。カラー資格取得、教室ビジネスで副業、専業を目指す

卒業式とホステスさん

2008-03-21 02:30:06 | お知らせ
卒業シーズンですね。

私が教えている専門学校の卒業式は、毎年ホテルオークラで行われます。
正面玄関のお花がいつもきれいで、思わず写真をパチリ。
生花で、本当にきれいです。

さてさて、最近ひょんなことがご縁で、銀座のホステスさんに
カラーセラミナーを行いました。

店内だったのでオレンジ色のライトがカラーアナリスト泣かせ。

本当は、自然光か、自然光に近いライトで似合う色を診断する
のですが、今回は特別。

色の見え方がすべてオレンジがかるのです。
普段は使える色もここではNG!

ある特定の色はまったく使えないのです。

以前に、白内障の方の色の見え方を勉強したので、今回
それがとても役立ちました。

ホステスさんへのアドバイスも「似合う色はこれだけど、でも
お店のライトを考えると、こちらがいいですよ」などなど。

お仕事に役立つように、色でわかる男性心理もお話したところ
皆さん一生懸命メモをとってくださいました。

きれいで感じのいい方ばかりだったので、とても楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作家・佳川奈未さんの講演会で | トップ | スカーフインストラクターの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事