南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

今日のクレーン(エリオ ゴマちゃん)青髪の系譜(笑)

2011-10-28 | クレーンゲーム(UFOキャッチャー)
2011年10月28日(金)、地元のお店に寄りワーコレ19やグラメン10、MSPルフィ等が置かれているのを確認。
MSPルフィは階段置き、グラメンは橋渡しでplay中の方がそれぞれいましたが、簡単ではなく店員さんに助言やアシストをもらってました。

自分は既に獲得済みにて他の新製品がないか物色すると…

「電波女と青春男 藤和エリオ フィギュア」が入荷されてました。


棒渡しで置かれてまして、この位置まで来て進展ないので店員さんへ「どらえも~ん!」(笑)


正解はこのように斜めにしていくとのこと。


箱手前を左アームメインで持ち上げ、Getとなりました。


「少年アシベ どーんとでっかいふわふわなゴマちゃん ぬいぐるみ」

ある一定金額入れるまではシューターに落ちないタイプらしいですが、1回100円でしたのでtry。


4回目(400円)で落ちてくれました


ゴマちゃんと戯れる娘(1歳)


ゴマちゃん、モッフモフです


「電波女と青春男」ライトノベル文庫本やアニメ化もされてます。


ホントに電波なお話のようです(汗)


土台になるTVに座らせます。







青い髪のキャラ集合!

…一人は髪の毛でなく触手かもしれませんが(笑)


コレクションケース3号へ


美少女枠はいっぱいになってきました(笑)





コメントを投稿