☆待ってるよ☆

待ち望んだ我が子誕生、その日までの記録です。

今周期で治療お休みかな?

2006年03月24日 | ベビ待ち
仕事後に病院へ行ってきました。

今周期は、先日書きました通り
「クロミッド+初 hmg注射」で卵胞を育てたのですが…



からっきし育ちませんでした! ≧(´▽`)≦アハハハ


周期10日目 右 11㍉  左 15㍉  の状況で、hmg注射を打ったのに、


周期13日目 右 13㍉  左 16㍉  

( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪ってくらい、育ちませんでした

(先周期はクロミッドのみで、13日目→21㍉でした。)


当然、13日目にhcgで排卵させるわけにも行かず、
あんなに痛くてイヤだったhmgを再度打つことに…

そして今回は、hcgで排卵させずに自力排卵させることとなりました。
(打つなら3月21日が良かったのですが、祝日だったので打てず。)


そして、今周期はいつもに増して体温が低く、殆ど35度台
いったいどこが体温下がった日なのか全く分からないまま、
本日20日目で、いきなり36.59度内診の結果、排卵済みを確認


あんなに育たなかったタマゴちゃんが、ラストスパートかけて育って、
バッチリ弾けてくれたのはとっても嬉しかったけど、
一体いつ弾けたのさ…教えてくれたって良かろうも…


でも、気分に任せて仲良しはしてたので、
先生が「可能性…なくはない…」←ビミョーな言い方(笑)




そして、看護師さんが先生に「hcg用意しますか?」と聞いたら、



「いや、今日はプロゲでいってみよう」



プロゲ???
排卵後はまたhcg注射だと思ってたし、初めて聞く名前だったので謎でした。

プロゲデポーという、プロゲステロン補充の注射で、内膜厚くして、
着床しやすくするホルモン注射だそうです。
(このホルモンが出ることで、体温が高くなる)

筋肉注射なので、いつも通り左肩を出したんですが…


(@◇@;) ウッ・・・




今までの何よりも痛いッス
hmgでかなりビビリでしたけど、それを遥かに凌ぐ痛さです。

打った時から「ズーンズーンズーーーーーーン」っていう痛み
その後「よく揉んでください」って言われたので揉んでたら、
揉んでた自分の手をびっくりして離すくらいの痛みがやって来て、


「い・・・痛いですね


と、変な笑いが出てきちゃいました。



「うん、これは少しドロっとしてるから痛いんだよねー
(↑どこまでも、温かい笑顔の先生。今日はそれがちょっと憎らしかった(笑))


今夜からデュファストン服用。(いつも通り)
来週の金曜日に再度このプロゲデポーを打ちに行きます。
あっ、ちなみにこの注射は高くないみたいです。
むしろhcgよりも安いかも。。。痛いけど。。。


というわけで、今回は二つの注射に初挑戦したんですが、


もういいッス・・・ (((´・ω・`)カックン…


というのが、正直なところです。
注射は苦手じゃなかったし、自分に足りないものを補充するんだから、
とっても大事なのは頭じゃ分かってるんですが、気持ちが複雑で…。

タマゴちゃんがいつもより育ちが悪かったのは
「もう、治療しなくていいよ。注射とか痛いんでしょ?」って
言ってくれてるような気がします。。。


幸い、旦那さまの精子くんは激しく活きがイイし、
私の治療も一旦はお休みして、のんびり長期戦で行こうかな…
と、真剣に考えながら帰ってきました。

今日は旦那さまは飲みに行ってるので、
明日にでもゆっくり話したいと思います