☆待ってるよ☆

待ち望んだ我が子誕生、その日までの記録です。

写真館

2006年05月08日 | その他
1月にSONYのサイバーショットに買い替えてから、
パソコンに画像を取り込めなかった私

しかも、このgooのブログは1Mまでの画像しか取り込めず、
5Mとかで撮影してしまった写真をリサイズする方法も分からず、
最近は写真のないブログになってしまっていました。。。

で、この連休中にようやくやり方をスズ夫に教えてもらったので、
今日はたまりにたまった写真をアップしようと思います

重くてすみません


↓まずはバレンタインデー
去年は、自分が食べたくてチーズケーキを作りましたが、
今年はスズ夫の意向を汲んで?ガトーショコラにしました
ナッツをたっぷり入れて、砂糖はレシピの半分に抑え、
甘すぎず、おいしく出来ました







次は、2月後半に行った沖縄旅行です
JALプライベートリゾート オクマ 2泊3日の旅行です。




↑ ↓ ホテル敷地内のプライベートビーチ





↓ホテル敷地内に点在するコテージ お部屋は広々です




↓朝食レストラン 海風が心地良く入ってきて爽快な朝です



↓美ら海水族館のウミガメさん



↓若干ピンボケですが、沖縄そば
安くて、野菜たっぷりで、おいしい最高にスキ







次は鬼子母神へお参りに行った時の写真です。
3月初めに鬼子母神へ行ってきました。
鬼子母神へ行った話しは、この後半部分です

子授けのお祈りをした翌月、授かることができました。
お礼に行くのは、戌の日でいいかなと思っていたのですが、
よくよく考えれば、私の戌の日は7月。
随分先過ぎるよねと思い直し、体調の良かった5月3日に
スズ夫と2人でお礼に行ってきました。

お礼を言いながら、またしてもボロボロ泣いたのは言うまでもありません



↓鬼子母神へ行く都電荒川線
東京で唯一の路面電車に初乗車です




↓鬼子母神の境内




↓鬼子母神公孫樹 樹齢600年以上だそうです
初めて行った3月は、このように丸裸だった木も・・・




↓5月にはこんなにも緑が生い茂っていました。自然ってスゴイ







続いてはレッズ戦を初観戦した時の写真

レッズ戦 初観戦の話はこちら

セレッソ大阪戦 おかしいくらい満員。
ここだけじゃなくて、私が座ってた反対側のスタンドもいっぱいです




↓さらに、旗なんかを広げたりするとより一層迫力が増します





最後にスイーツを2つ

一つは、スズ夫の誕生日(2月28日)に買った 新宿高野のケーキ

↓フルーツの甘さを活かした最高のケーキです




最近お気に入りは おいもさんのお店らぽっぽ

4月限定の「安納芋とクリームチーズのパイ」も激ウマでしたが、
5月限定の「シモン芋と緑茶が香るパイ」も、めっちゃんこウマいです

↓お近くにらぽっぽのある方は是非ご賞味ください




ふぅ~。
長々お付き合いくださり、ありがとうございました






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (k♪)
2006-05-08 17:03:59
ダイエット中な私には目に毒な写真がたっぷりですww

沖縄行きたーーい☆

海の色、うちの側の海とはまるっきり違う色。。。。

同じ海??ってかんじww
返信する
Unknown (ビバ子)
2006-05-08 18:46:00
キレイ~美味しそう~すごい~の連発やね(´∀`*)ウフフ

ビバ子もデジカメ買ったらちゃんと載せれるように特訓しとかなきゃ♪



スズちゃんの作ったガトーショコラが一番美味しそう!!

やっぱ手作りって。゜+.Σd(・∀・)゜+.゜イイ!!



ビバ子は子宝祈願には行ってないんだけど、もうすぐ5ヶ月目の戌の日だから安産祈願にビバ夫と行ってこようって相談してます♪

立派な大木がスズちゃん達夫婦に子宝を授けてくれたんだね・・・神秘的☆

返信する
おひさしぶりです! (あさ)
2006-05-08 19:37:02
すずちゃん、こんにちは♪

すっかりブログ離れしちゃってました。。。

私もGW前にデジカメを一新したよ

前のより画素数が倍になって、すごくキレイに撮れるようになったのがうれしくて



沖縄、すごくキレイ

行った事ないから、すごく行きたくなってきちゃった

鬼子母神公孫樹の変、写真で並べると驚きだね!

自然って本当にすごい
返信する
Unknown (理恵子)
2006-05-08 20:22:40
やっぱりブログって写真があるといいね!

華があるというか。

うちのサイトは、どこも片っ端から写真がありません。σ(^◇^;)

日記もブログに引っ越したし、ちょっと考えてみようかしら・・・。

追伸。らぽっぽの凍った大学芋みたいなヤツ、あれ美味しいよねえ。

最近食べてないなあ。

らぽっぽ、見付けたら久々に買います。(`・ω・´)
返信する
Unknown (エマ)
2006-05-09 17:22:57
こんにちは!

やばい、ガトーショコラおいしそう・・・

ダイエット中のエマにはたまらん写真満載でした。

らぽっぽってどこにでもあるから、美味しいけどまた今度ーーってなりがちだから、こういう美味しい情報載ってると買うきっかけになりますね!

美味しい情報ありがとうございます~



あと2キロ減ったら試してみます
返信する
楽しませてもらいました! (なつ)
2006-05-09 18:12:47
写真をみるたび、その世界に浸って楽しませていただきました(ちびまるこのおじいちゃんのように、空想の世界に入りました!)。沖縄いきたーいい。チョコ食べたーい!ケーキ食べたーい!





私もらぽっぽが大好きで一時期買いまくって食べまくっていました。でもあのお写真のケーキを食べるとなると、確実にひとりで全部食べてしまいそうなので、しばらくはこらえます・・・。(以前家でケーキを作っていて、だんなが帰ったら一緒に食べるつもりが、あまりにおいしくて普通のデコレーションサイズのケーキをぺろりとたいらげてしまい、それ以来、ケーキを作っていません・・・)



写真だけで食べたつもりになって、がんばりまーす。犬のように、よだれが・・・。
返信する
Unknown (もんり)
2006-05-09 18:55:30
わぁ今回は写真がいっぱい!

沖縄ってやっぱり冬でもきれいですね~。

海の色が全然ちがう。

それに、、、沖縄そばもおいしそう(やっぱり食べものがきになっちゃう

一度行ってみたいな。



鬼子母神公孫樹の葉の色の違いも、こうやって並べるとすごいなって、自然の生命力に感動です。



返信する
Unknown (スズカ)
2006-05-10 08:24:50
k♪さんへ



海の色、不思議ですよね~

でも、静岡の海もキレイでしたよ(伊東)



食べ物の写真は、上手く撮れてなくても、

それなりにおいしそうに見えるから素晴らしい

あぁ~また沖縄そば食べたい





ビバちゃんへ



ありがと~う

ガトーショコラ、スズ夫も喜んでくれたよ

「また作って」と言われ、

板チョコとナッツは買ったんだけど、

その後妊娠判明…今は全く作る気になれず



ビバちゃんの戌の日は5月~6月かな?

ワンコのように安産であるように、

ビバ夫さんとお祈りしてきてね





あさちゃんへ



お久しぶり~

あさちゃんもデジカメ新しくしたんだね

あさちゃんは写真撮るの上手で、

今までの写真も惚れ惚れするようなものばかりだったけど、

カメラの性能上がったらまた更に素敵な写真になるね

また写真アップ楽しみにしてるね
返信する
Unknown (スズカ)
2006-05-10 08:30:32
理恵子さんへ





チャイナポテトと、もう一つ…名前が出てこないけど、

おいしいよね~うちも、あれ大好き

(特にスズ夫の方が好んで食べる。)



いや~それにしても昨日にもらった写真、

笑いましたよお子には申し訳ないけど



眉間のシワの寄り具合が最高でした

きっと一生懸命泣いてたんだろうけど…

かわいいね~





エマさんへ





そうそう、らぽっぽってついつい「後回し」にされがちな存在

でも、よくよく考えたらちゃんとサツマイモ使ってる(はず)だし、

食物繊維豊富なスイーツって事で、身体にも良い!(はず)ですよね



これからも期間限定商品出るっぽいので、

来月もまたお楽しみに~



返信する
Unknown (スズカ)
2006-05-10 08:37:51
なつさんへ



そうなんですよ~

このパイはホールでしか売ってくれないから、

2人暮らしの我が家には、本来多過ぎるんです

でも、おいしいから結局2日かけて食べちゃうんですよね~

なつさん、確かに甘いもの大好きですから、

晩ご飯抜いてでもこのホール軽くいけちゃいそうですね



なつさんの手作りケーキよっぽどおいしかったんでしょうね

だって、普段から甘党でおいしい物いっぱい食べてるなつさんが、

やめられない止まらない状態だったなら…

さぞかしおいしいんでしょうね



でも、その分しっかりトレーニングされて、

ナイスバディーを維持してらっしゃるんだから、

ご褒美の甘い物は必要ですよね







もんりさんへ





沖縄、私も初めてだったんですが、

本当に良かったです

お天気はあまり良くなかったんですが、

何だかのーんびりとしてて、ゆったり出来て、

自然がとっても美しくて

いつか機会があったら是非もんたさんと沖縄へ



本当にたった2ヶ月間でここまで木が変わるとは

しばし見上げてボーっとしちゃいましたよ

植物の生命力って本当にすごいですよね

返信する