マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今月の雑草倶楽部(2017年03月)

2017-03-25 20:00:00 | 草花・雑草

雑草倶楽部へようこそ


3月も終わりに近づくと雪融けが進み雑草が咲き始めた

お花の名前『 オオイヌノフグリ 』
花言葉【 信頼・誠実 】

h29
お花の名前『 タネツケバナ 』
花言葉【 勝利・情熱 】

h29
以下は東京へ行ったときに見つけたお花たち
お花の名前『 クロッカス 』
花言葉【 青春の喜び 】

h29
お花の名前『 クリスマスローズ 』
花言葉【 私の心配を和らげてください 】

h29
お花の名前『 ヒメオドリコソウ 』
花言葉【 愛嬌 】


訪問ありがとう
部員の皆さんへは右上サイトバー(雑草倶楽部)より訪問できます
素敵なお花があなたを待ってます

部員の皆様へ
部活が始まっている時間ですが東京の空のしたで夕食を頂いている頃です
写真はPM8:00に予稿で出かけてきましたため部員の方へは明日(26日)に
訪問させて頂きます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最後の除排雪日 | トップ | 昭和記念公園へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-03-25 22:03:48
色とりどりの春らしいお花の勢揃いですね。
黄色いクロッカス、元気と喜びを頂きました。
ヒメオドリコソウは私もUPしました可愛いですね。

返信する
こんばんは (41793310)
2017-03-25 22:51:39
野辺に咲く春の草花、素敵にとらえていますね!
クロッカスやヒヤシンス、小学生の頃、水栽培で育てた思い出が蘇りました。。
返信する
こんにちは (yopiko)
2017-03-26 14:41:25
春は色とりどりで気分も軽く、嬉しくなりますよね~

東京にいらしているのですね。
今日は肌寒い雨になっていますが、東京はいかがでしょうか~お気をつけてお帰り下さいませ。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-03-26 16:59:54
春の声が聞こえますね
クロッカス 光り輝いていますね
返信する
Unknown (snap-k)
2017-03-26 21:48:21
まだ雪のこっていそうなのに
春爛漫っぽい♪
グフリももう咲いてるんですねぇ~
返信する
Unknown (かず某)
2017-03-26 21:49:38
こんばんは〜!
大遅刻で申し訳ありませんでした!!

フグリさん綺麗ですね。
こちらでも綺麗な花を咲かせています。
とっても小さいけど存在感抜群です。
返信する
Unknown (chacha○)
2017-03-26 22:56:01
そちらも、春めいてきてますね!
雑草さん達の季節がやってきましたね。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-03-27 16:42:01
大変遅くなりました。
本日、千葉県では雪が降りましたよ〜
驚きです。

サンタさん地方も春めいてきたようですね。
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事