マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今季最後の除排雪日

2017-03-24 18:40:09 | 四季の話題
今日は今季最後の除排雪日だ
ただし除雪も排雪もしないつまり今まで道路の除雪した雪をまとめて置いてある雪を
除雪車で平らに均すだけだ
背丈3メートル以上はある雪山を崩し散らばすだけだ
気温の影響もあるが散らばすだけでも消える速さは特段に早い
時折雪の舞う時であったが午前中に作業は完了した

お花の名前『 フクジュソウ 』
花言葉【 永遠の幸せ・祝福 】


h29


業者が数箇所で作業をしているので他の場所を見に行くついでに目はお花探し(笑)
民家の塀越しにフクジュソウが咲いているのを見つけた
雪の中除雪作業ご苦労さんと語りかけているようにも見えるお花だった
家に帰る頃には木の葉も枝も白化粧をしているたぶん今季最後の雪かも

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(木)のつぶやき | トップ | 今月の雑草倶楽部(2017... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-03-24 21:45:29
3mの排雪ですか!!
これから日に日に暖かくなるから、散らばせば溶けるのですね。
フクジュソウの黄が目に鮮やかですね!
春近し。。
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事