マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

除排雪の日

2014-02-20 18:54:23 | 四季の話題

高畠町の冬牡丹まつりより在庫花

除排雪の日凍てつく寒さだ
防寒服を来て万全か装いで出かけた
ロングコートをまとい集合場所へ歩いていると雪害対策の人は皆同じ服装だ
街の人も服装を覚えたらし会う人は「 ご苦労さん 」と声を掛けてくれる

毎日自宅の雪掻きをしている婆ちゃんが「 お天気になって良かったね
キット天が味方してくれたのよ 」と励まされたようだ

ダンプカーの運転手道が判らないと聞いてきた 私は???である
打ち合わせの時に同僚に聞かなかったのか?
ダンプのナンバーが福島だから仕方がないけどね
下請けか?孫請け?なのか・・でもご苦労様でした

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨水の日 | トップ | 寒さの次はスギ花粉か »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (haru)
2014-02-20 22:00:25
こんにちは。

町中総出での作業もあるのですね。
本当に大変ですね。
お疲れ様でした。

雪の中、健気に咲く牡丹が寒そうに見えます。
雪の中でも凍らないんですね。
返信する
綺麗です~♪ (夕香)
2014-02-21 06:43:59
http://blog.goo.ne.jp/xxtt123
おはようございます。
この画像をみたら感寒ぼたんだとよくわかりましたが、こちらは大阪ですが、奈良県に石光寺問うところで寒ぼたんを育てていらっしゃるのでたまにいきます。
真冬はこんな画像がすくないので、ほっとした気持ちになりますよね。
こちらのブログではリンクを自分でやらなくてはいけないのですね。むつかしいのでまだしておりません。
ありがとうございます。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2014-02-21 18:56:08
日々、大変ですね。
ご苦労様です。

でも、春はすぐそこです。頑張りましょう。
返信する
haru さんへ (喜サンタ)
2014-02-23 17:22:35
 コメントありがとう
夏時間帯は清掃日があり主に草刈ですが総出で行います
田舎の良いところですね
牡丹は中に電球が入っていて、入口にアクリル板で冷気を防いでいます
返信する
夕香 さんへ (喜サンタ)
2014-02-23 17:47:58
 コメントありがとう
URL有難う早速訪問させて頂きました
あしあとが無くなってからご無沙汰していたようです
冬季はお花を見る機会がないので嬉しい催しです
リンクを貼るには手書きで追加となりますね
<a href="URL">リンクの言葉</a>とすればできますよ( <は半角小文字)
返信する
hiiragi さんへ (喜サンタ)
2014-02-23 17:51:19
 コメントありがとう
ブログを閲覧していると春の近いことが判りますね
関東ではオオイヌノフグリが咲いていますね
雪融けが待ち遠しいですよ
返信する
Unknown (夕香)
2014-02-23 19:43:04
ありがとうございます~♪

コメントも~ありがとうございました。

もっと勉強します~!
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事