マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雨水の日

2014-02-19 19:05:01 | 四季の話題
今日は雨水の日だ雪が雨に変わる日とか
でも晴れて雪も降りそうもないので街を散策とカメラのお手入れ
いざ出かけようと外に出たとき電話が・・81歳の町内の方からだ
プレハブの雪下ろしをして欲しいとの依頼である

明日は除排雪の日だし心の中で都合が悪いとも言えず・・
午前中雪を下ろしてきたよ
急だったので申し訳ないと昼食を食べて行けと言われお言葉に甘えた
それがそば屋さんラーメンを持ってきたのが1時過ぎだ
食べて直ぐに帰る訳いかないですよね

ああ今日も一日終わったと明日除雪と排雪する場所を回って来た


h25


我が家の前の道路は米沢市がロータリー車で綺麗にしたのに
狭い所は写真の通りだ
この住宅は市営だよもっと道路幅を広げて建てれば良いのにね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロータリー車の通った後は | トップ | 除排雪の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-02-19 22:54:12
そうですか。
もう雨水ですか。^±^
勘t法は、薄いになってから雪になることも多いので、まだ予断は許しませんが。
ようやく春が近づくってことですね。^±^ノ
排雪も大変ですよね。
西武秩父線は未だに開通してません。^±^;
返信する
てくっぺ さんへ (喜サンタ)
2014-02-20 20:23:14
 コメントありがとう
雨水と言っても雪国は3月中旬までは雪の方が多いですよ
積雪があると雨が雪の中で凍り有り難くないです
気分は春が近づいたぁ~の思いが嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事