マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

上杉雪灯籠まつりの準備が始まっていた

2014-02-01 18:50:01 | 地域のイベント

h26


2月がスタートした
今月は日にちも少ないので皆勤を狙って書かないと
そこで曇りそれの中上杉神社まで歩いてみた
雪のある中バスツアーの方がいるとは驚きでした
履いている靴は都会風で雪道ように合わないのではと心配

今年は雪が少ないので参道を歩いてもぬかったり滑ったりする事もなく
無事に参拝を済ませたようだ



2月の第二土日は第37回上杉雪灯籠祭りだ
そこで会場へ足を運んでみると灯籠を作る場所に材料が置かれていた
問題なのは雪がないことだ
オリンピック会場のソチも雪が少ないとか言っていたが米沢の場合山から
雪を運ぶようだな・・・上記写真が会場となる公園
来週はダンプカーが会場の周辺を雪運びと大忙しになりそうだよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あし@さん有難う。そして置... | トップ | 雪よ均等に降って欲しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2014-02-01 22:46:48
おまつり、楽しみですね!
しかし雪が少ないのは心配ですね。
降らなくて良いときにはジャンジャン積もったりして困るのですが・・・
私も今年はスタッドレスタイヤを履きましたが、
今のところ全く出番なしです(笑)
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2014-02-03 19:03:14
コメントありがとう
都会は2~3月に雪が降りますね
それまではスタッドレスタイヤの出番がないですね
普通タイヤでも坂道以外は走れますよ
カーブはチョットきついけどね
返信する

コメントを投稿

地域のイベント」カテゴリの最新記事