マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

雪よ均等に降って欲しい

2014-02-02 18:33:22 | 四季の話題
米沢観光協会


お天気も良かったので裏庭の雪片付けをしていた
近所の婆ちゃんが通りすがりに『 綺麗にしていること 』と声を掛けて来た

早く春が来て欲しいと思ってねと返すと
『 今年は雪が少なくっていいあんばいだなぁ 』と言うので

昨日松が岬公園へお祭りの準備状況を見に行ったけだ雪が少なかったよ
婆ちゃん『 あら!!雪灯籠の雪を白布の山から運ぶようだね
昔も山から運んだ事があったね 』と街中の雪の少なさに驚いていた

『 そう言われれば建設会社に勤めているダンプの運転士さん
仕事がなくってとこぼしていた 』と
『 私の家の屋根には雪があるのだけど持って行って欲しいわ 』
米沢市内で均等に降っての願いを婆ちゃんと会話を交わす喜サンタである

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上杉雪灯籠まつりの準備が始... | トップ | 恵方巻き食べたかったぁ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-02-02 21:14:32
雪、多くて大変ですね。x±x
こちらはここ数日、春のような陽気です。^±^
しかし来週末は寒くなるようですが。
天気のいい時は散歩も気持ちがいいですね^±^ノ
返信する
多くても少なくても (haru)
2014-02-02 22:02:29
こんにちは。

雪国の雪の苦労は計り知れませんが
雪は多くても少なくても困るんですね。

ダンプのおにいちゃん。
そうか、工事がなくても雪運びがあるんですね!

でも、節分すぎると寒波襲来とか言ってますよ。
返信する
てくっぺ さんへ (喜サンタ)
2014-02-03 19:08:23
 コメントありがとう
散歩は気持が良いのですが長靴だと疲れるし時間も掛かりますよ
立春を過ぎれば暖かくなれば良いが予報では寒くなりそうだよ
返信する
haru さんへ (喜サンタ)
2014-02-03 19:12:10
 コメントありがとう
節分すぎると寒波襲来って驚かさないで下さいよ
今年は雪が昨年の半分ですね
排雪用にダンプも当てにしているのですが少ない過ぎるのも・・ですね
返信する
Unknown (fuworld)
2014-02-04 14:49:19
こんにちは

そうです昨年より本当に雪が少なく私的には穏やかに感じます。

今季まだ除雪らしき事をしません。市から塩カルの準備はしましたが、春雪が多いのか心配です。
返信する
fuworld さんへ (喜サンタ)
2014-02-04 15:45:28
 コメントありがとう
長野県内でも雪が少ない地域でしたね
それでも除雪をしていないなんて羨ましいですよ
春雪は水分を含み重たいから大変ですね
返信する

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事