マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

お花撮りは一時休憩

2010-05-23 19:00:42 | 菜園作り
お花のことを忘れ気分転換で街歩きは中止
実は春野菜の収穫も終わり夏野菜に切り替える時期で菜園の土起こし
幸い雨は夜に変更しらしくどんより雲はそのまま小状態である

土を耕すのは腰に来ますね
プロの方には叶わないがここ掘れワンワンでひとまず完了
ひとまずって・・それは疲れたから長期休憩時間のことです

写真は昨日お隣の駅JR関根で一休みをしていたら遮断機の警報音
山に目を向けると山形新幹線が見る見る近づいてきた



迫ってくる電車を流し撮りはどうすればいいのか
カメラを構えて走るのかなぁ
ホームには車両速度80㌔の標識が間に合うわけないですね

 おまけのお花 
お花の名前『 タニウツギ(谷空木) 』
花言葉【 豊麗 】


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルジオンのお花でパソコン... | トップ | 明日は雑草倶楽部の部活日ですよ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまみ)
2010-05-23 19:51:52
みどりの新幹線が、山にはえますね。
タニウツギさん、このお花も蜜がおいしそうですね。
返信する
お花撮りは一時休憩 (ts117)
2010-05-23 19:56:46
畑仕事お疲れ様です。
お写真から天気がよく、
心地良い気分転換になりましたでしょうか。
山形新幹線、久しぶりに写真で見ましたよ。
今でも、新幹線に遮断機は違和感がありますが、素晴らしい乗り物ですね。

返信する
お疲れ様です(^o^) (JOKER)
2010-05-23 20:14:08
自然と
非自然
その対比が面白いですね。
いろんな被写体にチャレンジ。
それっていいなあと思いますよ!
返信する
こんばんは (41793310)
2010-05-23 21:12:49
春光に輝く山形新幹線が素晴らしいですね。
タニウツギ、良い色出ていますね~
家庭菜園、お疲れ様です。
収穫が楽しみですね!
返信する
お疲れ様です (マリンママ)
2010-05-23 21:27:50
見たことない新幹線です。流し撮り?新幹線と一緒にはしりますか?
返信する
Unknown (snap-k)
2010-05-23 21:29:16
流し撮りはぁ~
新幹線と同じ早さで回転するんですよぉ(笑)
簡単だから今度やってみてぇ~
返信する
Unknown (ten-umi)
2010-05-23 21:38:22
アハッ!
カメラを構えて走るのは良いけど・・・
怪我しないでねェ~♪
ウミウミ
返信する
Unknown (mu-mamu)
2010-05-23 21:43:55
家庭菜園、お疲れさまです♪

グレーの車体に緑のラインが爽やかな新幹線ですね。
まだ見た事ないのですよ。

動いてる新幹線を上手に撮らえてらっしゃいますね。
さすが喜サンタさん~~♪
返信する
すみません。x±x (てくっぺ)
2010-05-23 22:35:57
パソコン、壊れちゃいました。x±x
場合によっては最初からやり直すかもですが、なおったらきますね。^±^
さしさわりはないんですが(画面は普通に見えますが)、画面がクラシックの状態になってしまい、おまけに復元の場所がわかりません。
取り急ぎ、お知らせまでです。^±^

そういえば、たにうつぎはうちのほうでも咲いてそうですね。
返信する
Unknown (なる)
2010-05-23 23:33:34
タニウツギ、思い出しました^^
あれから1年、喜サンタさんに教えてもらった可愛いお花です^^
農作業、体いたわりながら進めてくださいね~♪
腰…痛めたら大変ですよ
返信する

コメントを投稿

菜園作り」カテゴリの最新記事