マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

一度ある事は二度あるとはよく言ったもんだ

2009-09-29 18:51:55 | 草花・雑草

米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」


空はどんよりと曇り 今にも雨が落ちて来そうな空模様
昨日は雨が降るよに脅かされ外出は避け 水仙の球根を植え替えをして
居たが今日は 少しでも在庫を増やさないと で出かけた

イヤアァ 今日もお恥ずかしいところを見られましたよ
シュウメイギクのお花を 下から見上げて写そうと 座り込んでカメラを
構えていたら 後ろから 「爺ちゃんカメラマンがいるよ」 との声に我に
返った私 小学低学年の男子と爺ちゃん・婆ちゃんが50メートル先に

雨が降りそうなので爺ちゃん婆ちゃんで傘を持って学校までお迎えの帰り
イヤア!! 参ったねカメラマンとは



擦れ違いざまに当然挨拶をネ 私も恥ずかしいが 爺ちゃんの照れ笑いを
浮かべ 心の中では孫がお騒がせを・・・と言っているようだった

私の頬はダリアのように照れていましたよ



今日もおまけの写真はコスモスである
花びらが大分落ちて種を持っていた



ことわざに一度あることは二度・・・と言ったもんだ
前回はコメを頂いた方から叱咤激励を頂きましたが それから数日でまた
かよで 駄目な親爺であるね こんな事で挫けない私だ またやるよ(笑)

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切実な思いのトリトマの花 | トップ | 初めて逢った方は慣れなれしい方 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mokumama)
2009-09-29 20:18:15
プププッ…カメラマンですかぁ~ 良かったですね
カッコ良く見えたのですね…。

白いシュウメイギク…爽やかですね。

コスモス…続いてますねぇ~ 在庫わけて下さ~い
返信する
Unknown (snap-k)
2009-09-29 20:45:03
ププププッ・・・変な姿勢だったんですね(爆)
見上げる時はねっ!!しょうがないですよね
コスモス♪まだまだいけるじゃないですかぁ~
こちらはそろそろ満開でっす!!
返信する
素敵なカメラマンさん (norinorimiffy)
2009-09-29 21:45:17
きっと素敵なカメラマンさんぶりが
板についていたんですね
シュウメイギク きれいです
返信する
こんばんは^^ (なる)
2009-09-29 22:05:40
(*≧m≦*)ププッ「カメラマン」って言われたからいいじゃないですか^^
私、お父さんと一緒にいた子どもに「おとうさん~変な人がおるで~」って言われたことありますよ(~_~;)
お父さん、困っていらしゃいましたが
気にしていたら、お写真撮れませんものね
p(#^▽゜)q ファイトッ!
喜サンタさんのコスモス、来月も見れそうですね
返信する
ご謙遜を (41793310)
2009-09-29 22:07:35
立派なカメラマンですよ。
毎日これだけ素敵な写真を撮られているんですから。
セミプロ級ですね!
私なんか恰好から入る方ですから、ちびたんこに褒められても得意になっちゃいますね。。
返信する
Unknown (ASANORION)
2009-09-29 22:16:50
カメラマンって言われて、良かったですね。
私が同じ事やったら
何言われるでしょうね。
こちらもまだ
コスモス、健在なので
またアップしようかな。
返信する
mokumama さんへ (喜サンタ)
2009-09-29 22:39:25
コメント有難うございます
カッコがよければよかったのですがね
またまた可笑しな格好でお恥ずかしいですよ
子供さんは素直ですからどう写ったかですが
コスモスの在庫はまだ有りますよ
送りましょうかでも大分花びらが欠けていますよ
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2009-09-29 22:43:54
コメント有難うございます
そうなんですよ低位置から見上げていたものでね
分かってくれるのは「S」さんだけですよ
コスモスも大分花抜け状態で揃っているのを探すのが大変になりましたね
関東は満開ですか素敵な写真続出ですね
返信する
norinorimiffy さんへ (喜サンタ)
2009-09-29 22:47:02
コメント有難うございます
板というよりまな板に乗った魚ですね
あがいても仕方はないのですが少しでも納得のいく写真を願ってね
返信する
なる さんへ (喜サンタ)
2009-09-29 22:54:25
コメント有難うございます
関西弁は優しいですね
関東から北は言葉がキツイからね
撮っている時は周りや身のこなし方を気にしていたら撮れませんよね
「なる」さんと「sunap-k」さんだけですよ分かってくれるのは(笑)
今日のコスモスもそうですが揃っている花びらを見つけるのがたいへんです
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事