マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

初めて逢った方は慣れなれしい方

2009-09-30 18:50:28 | まち歩き

米沢市直江兼続
マスコットキャラクター
「かねたん」

9月も今日で終り なんだか早く終わった気がするね
空はうす曇り これから晴れる期待をして 朝の散歩に出かけた
高い山と 低い山との間に 雲が広がっている 
低い山から 水蒸気が立ち上っているのが はっきりを確認できる

今年初めてお逢いする方で 挨拶が丁寧な方 思わずこちらもつられて
挨拶をした
歩き方はゆったりとしてた それを見ていたら 私というとせせこましい歩き
方だね
私は折り返し下ってきたら その方木の前で立ち止まり 私が行くと これ
「カリン」の実だよね と声を掛けていたので そうですねと応対 
初めて逢う人にしては 慣れなれしい方だ まあいいけどね



散歩路沿いの お庭から「クレオメ」の花が顔をでしていた
相変わらず髭をはやして 剃ればいいのにと顔に手を当てる
手の感触からいうと栗のイガイガに触ったようだ ・・・ 痛



おまけは またまたおなじみのコスモスの花だよ



だんだん種が出来ていたようだ コスモス強化月間は 延期になったが
何時まで綺麗な姿を お見せできるかである

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度ある事は二度あるとはよ... | トップ | 挨拶は友達の始まり »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日雨でした (41793310)
2009-09-30 21:04:58
こちらは一日中、じとじとと雨でした。
土曜日までこんな天気のようです。
トホホ・・・
返信する
こんばんは (mokumama)
2009-09-30 21:06:15
こちらは、一日雨でした。肌寒かったです。

クレオメ…キレイですね~ 
花びらと細いヒゲみたいな?組み合わせが面白いですね。

わぁ、美味しそうな栗ですね…
秋は…美味しいものがいっぱい有りますよね~

強化月間、10月までなんですよね。
これから探してもまだ間に合いますね
返信する
Unknown (snap-k)
2009-09-30 21:07:33
クレオメってなんかずっと咲いている気が。。。
花期が長いんですかね?
コスモスもがんばって長く咲き続けて欲しいですね!!
返信する
こんばんは^^ (なる)
2009-09-30 21:39:51
クレオメのピンクって曇り空によく合いますね♪
喜サンタさんのピンクはいつもとっても優しくていい感じです
(*≧m≦*)プププ
喜サンタさんのお髭はジョリジョリチクチク系なんですね。。。
いが栗見たらひげ面の喜サンタさんを想像しちゃいそうですよ
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-09-30 21:50:18
クレオメは髭はあるけど、
優しいピンク色の花が奇麗ですね。
コスモスのはっきりとしたピンクと柔らかいクレオメのピンク

どちらも奇麗ですね。


返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2009-09-30 22:22:37
クレオメ、ピンク色が可愛いお花ですね♪
実際に拝見したことのないお花です。
髭の感じが彼岸花に似ていますね^^
栗も美味しそうな顔をだしていますね!
今日のコスモス、賑やかで可愛いです~ 
今度の日曜日あたり、こんなふうに満開になっているかなぁ。
返信する
Unknown (ASANORION)
2009-09-30 22:28:55
こちらは、一日中雨でした。
明日は、晴れそうです。
ピンクのクレオメ
綺麗に咲いてますね。
返信する
41793310 さんへ (喜サンタ)
2009-09-30 23:07:47
コメント有難うございます
秋雨前線が居座っているようですね
こちらは雨は降らないのですが本曇りが続いていますよ
返信する
mokumama さんへ (喜サンタ)
2009-09-30 23:12:17
コメント有難うございます
関東はいま先始めなようですよ
立川の昭和公園でもコスモスが綺麗に咲いていますね
強化月間延期でよかったですね
焦らず探して見てはきっと綺麗なお花に出会いますよ
返信する
snap-k さんへ (喜サンタ)
2009-09-30 23:16:04
コメント有難うございます
彼岸花はもう枯れ始めているのにクレオメは割いていますね
花芽がだんだん下がってきて咲いているからですね
コスモスはどうかなぁって処ですね
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事