マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

今月の雑草倶楽部(2015年06月)

2015-06-25 20:00:00 | 草花・雑草
雑草倶楽部へようこそ
梅雨入りがまだの東北地方雨の少なく暑い日が続いている
食物の成長が2週間程と早く成ってきています

お花の名前 『 ムシトリナデシコ 』
花言葉 【 青春の恋 】


お花の名前 『 オオキンケイギク 』
花言葉 【 陽気 】


お花の名前 『 オオニワゼキショウ 』
花言葉 【 ー 】

ニワゼキショウのお花がまだ咲きそうもないのが残念だ

お花の名前 『 オダマキ 』
花言葉 【 捨てられた恋 】


お花の名前 『 ヒレハリソウ 』
花言葉 【 努力 】


訪問ありがとう
部員の皆さんへは右上サイトバー(雑草倶楽部)より訪問できます
素敵なお花があなたを待ってます
尚 awaさんのURLは今月より変更されていますよ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雑草倶楽部のある日 | トップ | 曇りの日は雑草取り »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2015-06-25 20:58:24
こんばんは。
オダマキ、好きなお花ですが、花言葉知りませんでした( ̄▽ ̄)それでうつむいちゃったのかしら?(笑)

URLの件、お知らせもありがとうございます♪
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2015-06-25 21:11:46
色とりどりの綺麗なお花が勢ぞろいですね!

夏にヒレハリソウはコンフリーと呼んでいて、葉っぱを天ぷらにして良く食べましたが
薄紫色のお花は初めて見ました。
小さなお花が沢山集まっていて可愛いですね!
返信する
こんばんは (41793310)
2015-06-25 21:36:39
雑草・・・と、呼ぶにはもったいない
綺麗なお花ばかり!素敵ですね。
返信する
Unknown (かず某)
2015-06-25 21:43:36
こんばんは~~
全て良い表情ですね~~
オダマキ、、、、、、
見たことない~~!!!
どんな所に咲いているのかな、、。
調べてみます!
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-06-25 22:05:58
そちらはまだ梅雨入り前でしたか。
西の方では梅雨前線が停滞して大変のようですが、関東地方は梅雨という感じがあまりしません。

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-06-25 22:53:46
これがヒレハリソウなのですね。^±^
見たことがないような、あるような。
ムシトリナデシコはたくさん咲いていますね。
こちらもたくさん見かけます。^±^ノ
返信する
Unknown (まこちゃん)
2015-06-26 06:11:02
おはようございます
そちらは 入梅がまだなんですね
こちらは 真っ最中で 週末は雨のようです

雑草クラブの三種の神器(笑) いや 隠れお題(笑)
バッチリデスネ

オダマキ 綺麗な黄色とオレンジ♪

ヒレハリソウ 初めて見ました
背景のボケや 円ボケがあり とても美しいです
一瞬 ホタルブクロに見えました
可愛いお花なんですね
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-06-26 11:26:56
オダマキさんの色にビックリ
黄色がはいるなんて、珍しくないですかね?
オダマキ好きにの私には、たまりません。
返信する
Unknown (snap-k)
2015-06-26 21:16:59
隠れお題!クリア〜バンザーイ(笑)
私は今年もなぜかニワゼキショウを逃したっぽい
来年がんばりまっす♪
返信する
Unknown (chacha○)
2015-06-26 21:37:30
ムシトリナデシコにケイギク
今年見てないな~今まで咲いてた所はマンションが建っているし~

コスモス、早咲きで例年並みです。
返信する

コメントを投稿

草花・雑草」カテゴリの最新記事