ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

秘密の場所だよ~ ♪

2021-05-05 | 来桃里

二度目のコロナ禍の GW

私はカレンダー通りでしたので

連休もきょうでお終い

先週の土曜日はゆずの誕生日でした

心の中で おめでとう ♪

 

さて、夫も私も在宅で甘え放題の来桃里・・・

明日から大丈夫かしら

 

 

秘密の場所で昼寝して待ってるから

だいじょうぶ~

 

秘密でも何でもないのですが・・・

3階のベランダに出るドアの前、普段使わない出入り口なのでいろいろ置いてあって来桃里の要塞化してる場所・・・

 

そうそう

来桃里、凄く太って見えますが、体重測定してみたら4.40キロでした

来桃里のご飯はグレインフリーのドライタイプがメインです

グレインフリーは高カロリーのフードが多いので、少しでもカロリーが低くて安全性もOKなのを探し、ホリスティックレセピーに変えました

その効果が出てきて、少し体重が減ったのかな・・・ほんの400gですが、来桃里にとっては大きいでしょう

このまま少しずつ減らして4.0が安定するといいなぁと思ってます

 

話を戻しましょ

 

 

この場所、明るい時間に写真を撮ろうと思うとどうしても逆光で、来桃里の顔が悪人のようになってしまうのですが、

 

 

寛いでいる表情も見られます

 

 

来桃里の秘密(でもなんでもない)の場所

2階の出窓に次いで好きなのではないかな・・・

 

 

敷いてある使い古したキッチンマットに背中をこすりつけちゃってごろんごろん~ ♪

 

 

うねうねしながらカメラの方に寄って来たり

 

 

ここね、

アルおじちゃんも好きだったんだよ~

 

 

早く帰ってくればいいのにね~

ゆずお姉ちゃんにも会ってみたかったなぁ

 

連休中、

本を読んだり手仕事したり

そして来桃里と一緒の時間を楽しんで ♪

食事の支度とお掃除などのちょっとした家事

来桃里のネコ草くんの種まきと水やり

連休中のちょっとした喧騒のその後はまた

来桃里とのんびり過ごしたいです

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちゃんの朝 ♪ 8時半!! | トップ | 半分、休ブ!いたします。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2021-05-05 12:08:54
ゆずちゃん、おたんじょうびおめでとう!
きっと来桃里ちゃんのことも
柚子さんのことも
変わらずそばで見守ってくれているんですよね^^

一枚目の来桃里ちゃん
なんともかわいいお顔~♡
いっぱい甘えた連休中の来桃里ちゃん
明日から寂しくなっちゃうかな?
長いお休みの後ってお猫様はどう思うのかしら?
猫語が話せたら聞いてみたいことの一つです。
Unknown (まさぽん)
2021-05-06 14:21:46
お気に入りの場所が複数あると、
家猫も幸せそうですよね〜〜〜♪(*´ω`*)
ここは、適度に陽当たりもあって、
敷物もあるから、バッチリなんでしょうね(^_-)-☆
Unknown (しげりん)
2021-05-06 19:49:46
GW中は来桃里ちゃんといっぱい一緒に過ごせて
柚子さんも来桃里ちゃんも幸せだったでしょうね♡
来桃里ちゃん、とっても幸せそうな顔してますよ♪

お気に入りの場所でゴロゴロする来桃里ちゃんがカワ(・∀・)イイ!!
アル君と一緒に居るような気分になるのかな?

ゆずちゃんのお誕生日だったんですね。
ゆずちゃん、お誕生日おめでとう☆
これからもずっと柚子さん達を見守っててね!
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2021-05-07 12:15:10
4.4kgならそんなに太ってないですよね。
体調崩すと減っちゃうので、
多少蓄えといたほうが良いですよw(*´艸`*)
ゆずちゃんお誕生日おめでとうございます♪
Unknown (hana)
2021-05-07 14:37:22
ゆずちゃん、お誕生日おめでとう☆
アル君と一緒にお空から降りてきて、こっちゃんとパーティーをするつもりなのかな?
だからこっちゃん、ここでスリスリして待ってるのかもしれませんね

体重もバッチリですね
愛猫が元気でいてくれるのが何よりですよね~
Unknown (まちゃこ)
2021-05-07 22:19:19
出遅れましたが、ゆずちゃん、お誕生日おめでとう(*´ω`*)
今年も虹の橋のお友達と一緒にお誕生日をお祝いしたのかな?
柚子さんとこっちゃんのところにもコッソリ里帰りしたかもですね(*´艸`*)
GWはこっちゃんとのんびり過ごされたようで良かったです(*^^*)
少しは日頃の疲れも癒せたかしら?
アル君が好きだった場所でゴロゴロするこっちゃん、
アル君も休暇で帰ってきてたかな?(*´艸`*)
Unknown (NEccoSun)
2021-05-08 21:55:28
連休中はこっちゃんとゆっくりできたのですね。
ゆずちゃんは何回目のお誕生日かしら?
ほんとにこっちゃんと一緒の時間があったらよかったですね。
アル君の好きだった場所はこっちゃんにとって思い出の場所。
アル君に会いたくなったらそこに行くのかもしれませんね。

こっちゃんダイエット成功おめでとう!
にゃんこの400グラム減はかなり落ちたんじゃないですか?
グレインフリーはカロリー高いのですか・・
ほかの子はあまり食べないのでぽんちゃんにあげてたのですがそれはマズい(-_-)
食いしん坊なので対策を考えないといけませんね(^^;
遅くなりましたが (ひめ)
2021-05-09 00:44:34
ゆずちゃん、お誕生日おめでとう🎂🎉
これからもずっと、お祝いして貰おうね(´ー`*)

こっちゃんの目標は4kgジャストですかー!
今の世の中ではグレインフリーの種類も豊富。
しっかりと見守って選択してくれるお母さんで
こっちゃんは安心してのんびり出来ますね👍

こっちゃんも、きっと文句を言わずに食べてくれるんでしょうね。
お利口さんの孝行娘さんですね。

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事