妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

思い出のスタジオパーク、気になるニチアサ、蓮子様五代様最強説ほか【つぶやきまとめ】

2017-03-30 17:01:38 | ○つぶやきまとめ。


「これは!」と思った自分の感性を信じるのです。

日々の戯言はこちら。
懐かしのインスタントカメラ、どすこい!、冬の日の1995ほか【つぶやきまとめ】



関連リンク

愛すべきエイの裏側、エアフォースワンは映画です、ヒロイン予想【つぶやきまとめ】

【冬はオフトゥン】地獄の味、秩父珍石館、ドキドキしちゃった話

【日々の戯言】ダークマターを生成した話、灯油童貞の話、羊毛フェルトの話他

『カルテット』がけしからんって話、初めてナウシカ見た話

【朝ドラ大河から】ネタバレ感想の目次!【B級映画まで】



■直虎があまりに苦いので。






■MOZU劇場版






何を言っているかわからないでしょうが、いいんです。
だってMOZUだから。

『MOZU-劇場版ー』、勢いだけで乗り切った感想



■ニチアサが気になって仕方ない。





■組み合わせの問題。





■コクソン、地方で上映しないん…?





■パンダ研究基地





■幸薄い役が多い女優グランプリ



木村多江さん、奥貫薫さん、西田尚美さん、石田ゆり子さんは四天王ですね。

真のラスボスが桜井幸子さん(引退しちゃったけど)
隠しキャラに宮沢りえさん、松雪泰子さんあたり。
満島ひかりさん、星野真里さん、池脇千鶴さん、蓮佛美沙子さんは多分次世代の薄幸枠。




■愛車はシャイニングスコーピオンでした



コーナリングの貴公子・みんなの烈兄貴は何をしているのかというと。
「小学校卒業後は土屋博士推薦の海外留学を経て、宇宙開発関係の職業に就き、現在は惑星探査機ブラストソニックのプロジェクトリーダーを務めている」

さすがイケメン烈兄貴


しかしなんでこう豪ばかりが主役っぽくなるんですかねえ。
兄貴主役のって、知ってるのだとタッチと宇宙兄弟くらいしかないなあ。



■西島秀俊のデビュー作!





■ジェネラルルージュの速水先生こそ至高






■石原さとみが芋っぽかったころ。



……。

………。



うーん確かに。

【伝説の朝ドラ】 『てるてる家族』まとめのまとめ 【全話感想】



■NHK……?




■町おこし……?




■二郎さん…?




【たけたん】NHKのアナウンサーがイケメン過ぎて辛い【まゆゆ】



■この真田広之が好き



何が何だかわからないでしょうが、しかたない。
だってSYBだもの。

『空飛ぶ真田丸』51話「真田幸村の謀略」



■この玉山鉄二が好き



東海テレビ×WOWWOW共同制作ドラマ『犯罪症候群』



■久しぶりにアンフェアを見た。





■プレイバックスタジオパーク






他にも…


・オダギリジョーの衣装が真っ黒だった回


・原田泰造が石田ゆり子にデレデレしている回


・高木渉が番組開始と同時にコナンのアテレコした回


・新井浩文が相変わらずエンディング間に合わない回


・長谷川博己の字に画伯臭を感じた回


・加古隆による『パリは燃えているか』生演奏の回


・小日向文世が丸絵に魅入っていた回


・新納慎也の靴が大坂城テイストだった回


・黒柳徹子が真下アナより早く地震速報を伝えた回


・平野レミが吉行和子に鍋と包丁をプレゼントした回







■ネタバレ、オモバレ、エモバレ


【徹底討論】「ネタバレ」はどこまで許されるの?
この記事を受けての話。



『シン・ゴジラ』は公開数日の間に「やばいもんを見た」って感想ツイがどんどん流れてきて、でもあのシーンやこのシーンのネタバレはほぼお口にチャックでしたね。
11月下旬のシンゴジ実況あたりから「もうそろそろいいかな?」って感じになって。

『この世界の片隅に』のネタバレはほとんど見なかったけど、「朝ドラ好きな人にはおすすめ」って文言が劇場に足を運ぶ一番のきっかけになった記憶。
感想ツイート、特に劇場公開中の映画の感想ツイートは皆さんのセンスがきらっと光るなあって。

『シン・ゴジラ』 30,000字のネタバレ作戦
『シン・ゴジラ』ネタバレおまけ、30,000字じゃ語り切れなかったこと




■好きな朝ドラは?と聞かれたときの鉄板回答




 

五代様と蓮子様は当たる確率が高いですよ。

好きな朝ドラは?に対する答えは「あまちゃん」が鉄板かと思ってた時期もありましたが。
「あまちゃんかー、人気よね。私よくわからなかったのよ」
これがわりとよくあるんですよね……















コメントを投稿