妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

久しぶりの……

2020-12-19 15:08:00 | ○ひとりごと



かれこれ3年ぶりくらいの新規投稿でしょうか。
どうもご無沙汰しています。

この3年間、
結婚をし……
式を挙げ……
静岡に引っ越しをし……
みかんと日本茶三昧で……
釣りをはじめ……
南アルプスの秘境をエンジョイし……
Twitterでバスったり……
夫と仲良く暮らし……
また引っ越しをして関東に戻り……
介護福祉士に復職をしたら思いがけずに愉快な職場で…
まだ車のローン払い終わってないのに事故って廃車になったり……
祖母の介護が本格的にはじまり……
愛犬を看取ったり……
ああそうだ、でかい冷蔵庫買った……
台風では住んでる地域が危うく水没しかけて……
ラグビーワールドカップをめちゃくちゃ楽しんで……
令和の天皇陛下のパレード見に行ったり……
不妊が発覚し……
新型コロナの感染予防にヘトヘトになり……
スナネコちゃん見た……
クオッカちゃんも見た……
あっ、炊飯器も買った……
人生初の手術(腹腔鏡)を受け……
はじめての手術室にちょっとテンションあがり……
で、暇を持て余し……

「今年こそはブログを更新する」
と決意した1月から、はや12ヶ月。
3年間の近況をまとめての報告です。

ドラマまとめを頻繁に更新できないと思うけど、朝ドラも大河ドラマも民放ドラマも結構楽しんで観てます。

最近だと『おちょやん』。
さすがのBK、画力が違いますね。
メインの監督が『べっぴんさん』の方なので、楽しみにしてます。
『麒麟がくる』も視聴してます。
面白いですよね。
なんかこう、毎回続きが気になっちゃって。
2021年の『青天を衝け』も楽しみです。



2005年に新疆ウイグルを旅した日記を試しに残してみよう、と思い立ってからはや15年。
えっ15年?もうすぐ16年?
うわマジかよ、新生児がJKになっちゃうくらいじゃん。

学生時代に遊んだ思い出や、ブラックの洗礼を浴びた新社会人時代、急に物書きになってみたと思ったら、ドラマの感想など。
雑多も雑多、いろんなことを書いてきた15年間だったと思います。
世間知らずでとにかく夢みがちだった10代から、叶った夢よりそうじゃない夢の方が多いということを少し分かりはじめた30代になるまで。
いろんな気持ちを、このブログ『妄想ジャンキー。』に聞いてもらってきました。
誰かに聞いてほしい。
聞いてるフリでいいから、耳を貸してほしい。
そんなとき、ブログエディターを開いて思いのままに話しかけていたのだと思います。
アンネの日記ではありませんが、付き合いの長い友達、かな。

こんなご時世だからかな。
それとも入院して暇を持て余しているからかな。
自分の気持ちをこの『妄想ジャンキー。』に聞いてほしいなって思いました。
楽しいこと、嬉しいこと、面白かったこと。
それだけじゃなくて、悲しいこと、悔しいことも。
なんてことのない日常も。
いろんなことを書いて残して、また15年くらいして振り返れたらいいなあと思います。

とりあえずは「静岡がめちゃくちゃ良いとこだった」っていうのと「人生初の全身麻酔にテンションあがった」っていうエントリーを用意しよう。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちこ)
2021-02-08 02:23:27
初めてこういった所に書き込みます。
麒麟が来るの最終回のテンションで、そういえばと覗きました。
色々ありつつもお元気で何よりです。
直虎のブログの時に、なんてエモーショナルなブログなんだと読んでました。
今後とも、気が向いたら書いてくれると、元気になります。
返信する

コメントを投稿