妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

脱ナウシカ童貞、ふんわりエクスペンダブルス、ホレイショケインの名場面ほか【つぶやきまとめ】

2017-01-27 19:57:23 | ○つぶやきまとめ。

朝ドラまとめ大河まとめ、語彙力のないまとめなどなど、日々お世話になっております。
今回はツイートまとめ。

生まれてはじめてナウシカを見た話とか。

まあ…とりとめのないツイートまとめとなっております(締まりねえなあ!



関連リンク

朝ドラ感想記事のまとめ

大河ドラマとかNHKドラマまとめ

いろいろレビュー



●BSプレミアム・山口地域発ドラマ『朗読屋』


2017年1月18日、BSプレミアムで放送の『朗読屋』







大河ドラマや重厚な土ドラも圧巻ですけど、それとは違った魅力があるそれぞれの地域ドラマ。

【岡山地域発】 BSプレミアムドラマ『インディゴの恋人』



●『あん』




2015年公開の河瀨直美監督作品『あん』
劇場で観たんですが、これとってもよかったんです。







2017年1月31日にBSプレミアムシネマで放送するようなのでぜひぜひ。

映画『あん』予告編






●スタジオパーク終了とかマジで?


お昼ご飯のおとも・『スタジオパークからこんにちは』
朝ドラや大河ドラマの出演者のトークや番組の裏話などが面白くて、結構見てるんですが。

今年の3月末に22年の歴史に幕をおろすそうで。
NHK「スタジオパークからこんにちは」3月で終了

バラエティの露出が少ない俳優さんなんかのトークが楽しい番組だったんですが、残念です。
というわけでスタパ神回の話。







新編成でもトーク、しっかりあるといいな。



●懐かしのNHKスペシャル




夢中になってみちゃうシリーズ、映像の世紀。



『映像の世紀』シリーズまとめ





N特、シルクロード


大河にも朝ドラにも思うことなんですがね。
NHKスペシャルも。

新しいのはもちろんみたいって気持ちもありますが。
予算も時間もカツカツだろうに無理して視聴率意識しすぎて微妙なの作るよりも、往年の名作アーカイブスをデジタルリマスターして再放送してくれるのもいいなって。




●脱ナウシカ童貞しました


実は生まれて30年弱、『風の谷のナウシカ』と『天空の城ラピュタ』を見たことがなかった。

毎年毎年「今年こそはナウシカとラピュタをみる」と言い続けてはや10年以上。
なぜか毎年見逃していましたが。
2017年こそは!と脱ナウシカ童貞した話です。


「イーブイだな」って思ったらもうイーブイにしか見えなかった辛い。




金ローのCMの多さよ。



これの話です。





ナウシカちゃんのノーパン疑惑とチョココロネ&チンアナゴと深井の設定が気になってしまい、ぶっちゃけよくわかりませんでした。
ジブリだからいいよね。


人類必見の作品を見たのでとりあえず人類の仲間入りできるだんべかね(´・ω・`)




●千と千尋は見てるんですよ。




四万温泉の話、10年前のでよければこちら。
07夏、四万温泉バースデイ



●上目遣いしやがって。










●ホレイショさんの名言集




CSIのチームそのものだとNYのマックテイラーが好きなのですが、キャラクターで言うとホレイショケインですね。



「死ねばよかったのに」
「おまえの人生をメチャメチャにしてやってもいいんだぞ」
「いいか、必ずおまえを塀の中にぶちこんでやる。覚悟しておけ。おれは本気だからな」

しびれるドS発言だ。


【CSI:MIAMI】個人的にホレイショ名言集


こっちはCSI:NYのマックテイラー。



●どれもいやだな。






●ふわっとしたエクスペンダブルズ


最近話題の『バイプレイヤーズ』。
「中堅俳優だったら…」とか考えちゃうと楽しいです。



で、これが「もう脇役じゃねえけど、ハリウッド俳優だったら」を考えたら。




ふんわりエクスペンダブルズ。



●ネット発ドラマをNHKで放送するという






●今ならいける気がするんだ






純と愛、再放送ないかなー。




●金持ちオーラがすごい






べっぴんさんまとめ、最近きちんと書けてねえんですがしっかり見てます。
さくら反抗期編になってますが古傷抉られながらもワクワクしながら楽しんでますよ。





こんな感じで日々戯言を呟いております。
どうぞよしなに。



コメントを投稿