妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

榛名湖イルミネーションフェスタ

2007-12-26 14:23:24 | ○ひとりごと
メリークリスマス!
今年のクリスマスはサンタクロースがたくさんも来てくれて、まさにハッピークリスマス。

23日夜。
ゼミのお友達のおうちでクリスマスパーティーをしました。
手作りケーキとポテトサラダ、唐揚げ。
つまみはM-1です。

ピザーラにピザ頼んだら、サンタさんが来ました。
かわいかったので一緒に写真も撮ってもらった。
M-1より面白かったし美味しかったので2回頼みました。
女子会、おしゃべり。
楽しいイブでした。



25日、群馬県は榛名湖のイルミネーションフェスティバルに行ってきました。

大宮駅から高崎駅まで電車で1時間半。
高崎駅から無料シャトルバスで1時間。
合計2時間半の長い道のりです。

夜の群馬をバスに揺られて1時間。
28人乗りのバスは定員いっぱい。
道はやっぱり凍結してて、公共交通機関利用で正解でした。

降りたらそこは別世界。
ていうか寒い。
クリスマスデートだからってスカートやパンプスで来なくて正解だったと思いました。
コート、ニット帽、軍手3枚重ね、マフラー2重巻きの完全装備です。
もちろん背中と腰にはカイロの羅列。


でもそんな寒さも忘れるくらい、イルミネーションはきれいでした。



都心の夜景よりずっとキレイに見えました。
まわりが真っ暗なせいか、それともありえない寒さのせいか。
函館の夜景もそうだけど、周辺がまっくらだと夜景の美しさが際立ちますね。

シャボン玉のイベントもありました。
イルミネーション×シャボン玉はなんだか幻想的。

ついでにサンタさんもいるらしく・・・
「サンタクロースを見つけたかたにはプレゼントを差し上げます!」と。

そこいらを普通に歩いてて、不意に見つけたら
「メリークリスマス」とお菓子をくれました。



湖に浮かぶイルミネーションツリー。

 

なんかブサカワイイ雪だるま。



さすがです、だるまの名産地。
このイルミネーションも、町内会の青年部が主催しているそうで。
去年好評を得たということで、今年は電飾を4倍に増やしてくれたって。
JRも協賛して、駅から無料のシャトルバスも大盛況。
バスガイドはいないけど、運転士さんが冬の榛名湖など色々教えてくれました。





イルミネーションの下でプレゼント交換。
偶然にも私が贈ったのは手袋で、彼さんががくれたのも手袋でした。
寒くて手がキンキンだったけど、手袋した優しいサンタさんと手つないだら心からあったまってきました。

「『寒いね』と言う君のいる暖かさ」
「えっなに?」
「なんでもない!」



たくさんのサンタさんからもらったプレゼント。
冬は新しい年に向かって急発進していきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« for the moment | トップ | N特、シルクロード »

コメントを投稿

○ひとりごと」カテゴリの最新記事