100%ゆず!

アビシニアン ルディの女の子
ゆず味100%のブログです。
のんびり気ままに更新中。

初節句。

2006年03月03日 | ゆずのこんな一日
我が家のお雛様。
陶器でできた親指サイズの小さなお二人です。
「よりそい雛」という名前がついています。
箱の中に入っていた説明書きには
『いつもぴったりと寄り添っていたいふたりです。
間をあけないで飾ってね』
と書いてありました。

桃の枝をバックに記念撮影。
ぴったり寄り添って。



というわけで三月三日。ひな祭りです。
我が家の姫も初節句です。
桃の花を飾ってお祝い…
いやいやいや
桃の枝に飛びつく飛びつく(ーー;)
そのままだとあっという間に枝がハゲてしまいます。
しかたなく彼女が届かない棚の上へ。
(我が家の棚の上には被害者達がたくさん避難しています。)

ゆずちゃん
健康でかわいい女の子に育ってね。


チラッ…

パソコン早く終わらないかな
つまんないなぁ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひなさまいいですよね (にゃんまめ)
2006-03-03 16:56:21
こんにちは

ゆずちゃんに会いに、またお邪魔しました。

あいかわらずかわいい

うちのルークは男の子なんですが、やっぱり顔が違いますねーうちの子はちょっと丸顔です。飼い主に似たのかな(笑)

ゆずちゃんは女の子っぽいです。美人さんですね



おひなさまって昔はちょっとこわかったのですが、最近はきれいだな・・と思うようになりました。大人になったのね

マメサイズのもいっぱいあってかわいいですよね

では、またよらせてくださいねー。
返信する
こんばんは! (市都)
2006-03-04 19:22:11
ゆずちゃんブログにお邪魔します♪

夏さん、こんばんは!市都です~!

教えて頂いてさっそくゆずちゃんを拝見しにきましたv

か…可愛い…!

わ、わ~!想像以上に可愛すぎます…!

節句にもゆずちゃんは遊びを探してしまうのですね(笑)

もっと大きくなったら棚の上も危険かも知れません…!きをつけてください(笑)

我が家では観葉植物は餌食になっています。

スリッパも、壁も。

それでも許しちゃうので困っています~!

動物って本当に不思議で愛しい存在ですv

これからもまた遊びにきますので夏さんもゆずちゃんも風邪を引かないように気を付けてください

特にゆずちゃん!夏さんに心配かけちゃ駄目ですよ~



それでは失礼します♪
返信する
にゃんまめさん♪ ()
2006-03-06 13:11:33
そう!

アビの顔にも色々あるんですね~。

飼ってみて初めて知りました!



ブリーダーさんのお家に見学に行った時、大人猫も子猫も沢山いたんです。

身体の大きさの違いはよくわかったけれど、顔はどの子も同じように見えたんですよね。

でも今は違いがはっきりわかります

同じルディでも色の違いがあるんだな、って事も知りました。

ん~~

アビシニアンて奥が深い



お雛様、早速かたずけました!

小さいと出し入れが楽!!(笑
返信する
市都ちゃん♪ ()
2006-03-06 13:49:43
わ~~いらっしゃい!!

市都ちゃんには早くうちのゆずを見てもらいたかったんですよ~~。



観葉植物!

もうボロボロ寸前です!!

十年以上大切に育ててきたスパティフィラム。

毎年初夏に花を咲かせるのですが、今年はゆずのジャンプ&踏み踏み攻撃で葉はちぎれ枝は折れ…(かわいいから許すけど(笑)

その上、猫が食べるとよくない植物だとか!で、

重~い鉢を棚の上へ。



今年は咲くのか!?



また遊びに来てね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。