Camillo徒然日記

福岡生まれ、熊本育ち、宮崎で学び、大分に辿り着いた根なし草のつぶやきを。

ご馳走様でした

2006-05-06 04:19:33 | 日常
家でノンビリ過ごしていたら、昼前に、携帯にメールがありました。「3時から学校で自主練するので、時間がある人は来て下さい。なお、優也(実際には、苗字)先輩は、強制です」とのこと。自主練じゃない!?と思いながらも、時間あるし、ソフトボール好きなので、行くことにしました。

たっぷり練習していたら、6時回ってました。今日は、夕方から、パジャマでおじゃまさん宅に、バーベキューにお呼ばれしていました。練習中マナーモードにしていた携帯には、2回掛かってきてました。3回目に掛かってきた電話には何とか出ることが出来、「今、炭熾したところ。来ないかと思ったよ(^^;)」と言われました。

その後、6時50分頃、折り返し電話。息子さんが出て、「遅いよ。焼肉なのに。何時に来るの?」と訊かれ、「7時20分くらい」と答えましたが、時間が時間だったので、少し焦りました。

学校からの帰り、素振り用にバットを持っていたのですが、自転車だったので、危険運転行為で捕まりはしないかと心配になりました。

無事にパジャマでおじゃまさん宅へ。原付で行ったので、呑めなかったのが残念。
カルビ、タン、地鶏、玉葱、ピーマン、人参と、1時間半満腹するまで美味しく頂きました。
男の一人暮らしじゃ、野菜が不足するので、大助かりでしたし、肉も、そんなに食べないので、久しぶりにワイワイと食べられて、嬉しかったです。

それから家の中へ。お母さんとお話。彼女は、僕の宮崎の姉です(母と言うには、若いし、美人です)。
恋人が、大阪に遊びに行って寂しい、恋人の性格、僕の性格、共通の知人の話、等、話し、途中、息子さんとトランプ(大富豪or大貧民)をし、3時くらいまでいました。

それくらい、寛げる環境でした。
今日は、本当にありがとうございました>パジャマでおじゃまさん