今日もパタパタママ・・・

ゆうき・げんきの育児日記

七五三です

2007年11月11日 | 育児日記
大井神社に行ってきました。
大安の日曜日とあって、おめかしした子供達でいっぱい。

ご祈祷してもらいました。
その前にちょっとお賽銭投げてお参りしたんだけど、悠が
「何をお願いしたでしょう?」
と聞くので
「悠と弦とパパとママがずっと仲良しでいられますように?」
って言うと
「違うよ。いから始まるよ」
・・・もしや?
「妹がほしい?」
「ぴんぽーん!」

そ、そんなにほしいんですか?
確か2、3日前も
「ゆうくん、妹がいたら女の子のおもちゃで遊んであげるよ」
って突然言い出すし。
前に男か女は神様が決めるって教えたから神様にお願いしたのかなあ?
う~ん。ごめんよ~。

ご祈祷のあとは、両方のじいじ、ばあばに感謝をこめて和食のお店で会食です。
私は運転手だから飲めなかったけど、みんないい調子になって楽しそうでよかったです。

とにかく、天気予報がはずれていいお天気だったのが何よりのプレゼントでした。
これからも、悠と弦、そして家族が健康で幸せに暮らせますように!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら (tiara)
2007-11-12 20:29:07
神様にお願いしたから、もしかしたら、通じるかもですね
それにしても、七五三のお参りで
「妹が欲しい」
っていう5歳の男の子…(*^m^* かわいい♪
返信する
い・・・ (neko-reachout)
2007-11-15 10:22:31
「いも・・・の収穫を体験してみたい?」
だったらどうだったのでしょうか。
返信する
いも○○ (パタパタママ)
2007-11-15 21:57:47
残念だけど神様にお願いしてもムリだよん。

いもの収穫だったら喜んでさせてあげるんだけどねえ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。