今日もパタパタママ・・・

ゆうき・げんきの育児日記

黒のフリースジャケット

2015年12月03日 | 育児日記
こちらの世界はいよいよ冬らしくなってきたよ。

去年の冬、あなたは家ではいつも黒いフリースのジャケットを着ていたね。

まだ暑かった時にあなたを思い浮かべるといつも魚河岸シャツだったけど、最近あなたを思い浮かべるといつも黒いフリース着てる。
幻影でもしっかり衣替えしてるよ。

黒いフリース着てごはん食べてる姿
勉強机に座ってる姿
ピアノを弾いてる姿
ソファに寝転んだり、膝を抱えて座ってる姿
弦にチョビチョビしたり絡み合ってる姿
「夕ご飯なに?」って聞きにくる姿

朝も昼も夜も。

今でもはっきり思い出せるよ。
あなたの冬の姿そのもの。

だから、あなたの使ってた枕に着せて、夜はそれを抱きしめて寝てるよ。

ばかみたいだけど、いいんだ。

ぎゅーってやらせてね。
フリースだけ見てるとあなたが横で寝てるみたいだから、ちょっとだけ夢を見させてもらいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。