⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

鯛のあら炊きと金秀

2021-09-30 01:56:47 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

日曜に買った黒瀬の金秀「ほっこり」を飲んでみました。

長男が「好き」と言うので味は想像出来ましたが、予想通りのフルーティーで、

ガツンと来ないタイプでした。美味しい美味しい。通勤途中に毎日通る375

沿いにタンクを置いてアピールしているし、直売所もあるようですが1度も立ち

寄ったことがなかった。

直売所があるなら1回立ち寄ってみようかな。昔、金光酒造のお酒を「美味しい

よ」と言う人はいなかったと思うが、現杜氏の金光秀起さん(ここから金秀だ!

)が、平成21年に初めて全国新酒鑑評会で苦節7年目に金賞を取ったようです。

知らなかった。

で、おかずは帰りが遅かったので作る気になれず、全部スーパーの半額品。鯛の

あら炊き140円、鮪の切り落とし199円は賞味期限ぎりぎりのキャベツの千

切りと合わせわさび味ドレッシングで、弁当(ご飯は捨てた)119円と、とり

天78円。酢豚117円。あれ?全部で600円くらいと思ったが733円だw

安いから仕方がないが、鯛のあら炊きって、喰うとこ少ないよねw

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ

3年前


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季語「流れ星」 | トップ | 冴えん冴えん「立秋」で4連... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事