遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

憲法9条

2014-06-30 06:31:27 | ただの記事
  1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
  2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

集団的自衛権と上の条項が併存できるわけがないのは

私みたいな社会常識のないのにもわかる

今WIKIを見たら 集団的自衛権行使の条件は 宣戦布告だって

憲法9条によって 宣戦布告はできないのだよ

まったく 信じられない!

閣議決定って なによ!!

憲法を変えるというのを閣議なんかで決定できるわけないだろうが!!!!!!

もうねえ 国を守るためなら何やってもいいと思ってるんだよ

国はそれじゃ守れない!!!

これがまかり通ると世界には日本が憲法9条を破棄したと

そういう国になったと宣言するようなものだ

それこそ この弱い国は寄ってたかって滅ぼされるだろう

集団的自衛権なんて言って あてにした国なんか

当てになるわけがない

人間関係と一緒だ

人を信じちゃいけない

みな自分がかわいいのだ

ゾラの小説と一緒だ

馬鹿な男なんか信じちゃいけない

大国だと思ってすり寄っちゃいけない

自力で生きて行かねばいけない

憲法九条こそが平和を守る術だったのに!

ブログ友の男性のみなさんごめんね

ゾラの本の話だからね

あの中でも男同士も結局はエゴと欲望で殺し合うのよ

同じ

私の頭の構造がおかしいのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題二個 | トップ | 整形外科に行ってきた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事