遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

フィギュアスケートの高橋大輔

2012-04-21 05:32:16 | ただの記事

私高橋大輔という選手は

割合好みではないのだけれど

昨日の フリー 見て

素晴らしいと思った

アスリートだから 運動としての修練を積んで

正確さ 力量を見せるのも大事なことだろうけれど

ダンスとしてみると 前は どうもいやらしい感じが抜けなかったんだけれど

ぐんと 質が変わったと思った

それはなんだろう スピード リズム 強さ 構成

そういうものなんだと思うが

絵を作っていくのと似たようなことをやるんだなあと思った

真央ちゃん あれ? 何真央? あ 浅田真央だ

あの人は可愛いしタイプは好きなのだが

最近何かで見たときに

あれ 痩せすぎたな と思ったが

強靭さが消えちゃったなと思った

これからまた鍛え直していくんだろうけれど

強靭 というのは 何事にも大事だな

表現されたものが弱々しさだとしても

表現するものの底には 強靭なものが必要だ

あ そうか

高橋大輔が いやらしかったのは

強靭なものはなかったのにハッタリかましてるだけだったからだ

なんちゃって

世界レベルの人を 偉そうに批評しちまった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大審問官 続き | トップ | 里山に行ってきた »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>高橋大輔が いやらしかったのは (ゆすらうめ)
2012-04-21 08:35:53
アハハハ
彼、色気ありすぎだったからね、表現力 先行してたのかしらね
今回はパーフェクトだった。
いい男にかわったでしょう。
世界と戦うのに見た目の美しさを要求される種目だから大変だと思う。
スタイル良くなってきた
顔 彫りの深い顔は得するね。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2012-04-21 08:44:40
あはは
色気か
そうなると
私の手に負えない
大輔のクネクネはちょとぉ~と思っていたけれど、 ()
2012-04-22 09:56:03
だんだんいいんでないの?私は小塚君だね。
P様 (遊工房)
2012-04-22 10:16:52
ヒヒヒ
面食いだからね
高橋大輔はやっぱり精進して
強くなって来たのね

くねくねかあ

表現のいやらしさということでは
絵も朗読も共通することがあって
高橋大輔選手に学ぶことは多かった

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事