遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

フレディ・マーキュリー

2015-10-21 07:59:36 | 時々記事

これは wikiに乗ってた78年の写真だけど

その生い立ちを見て

ああ イギリスは ほんと 地球上植民地だらけにした国だなあ

と 改めて思った

フレディは英領東インドで生まれたペルシャ系インド人

宗教はゾロアスター教

 

そういえば 小公女もインドからイギリスに帰ってきた少女だったな


ボヘミアンラプソディーは

まったく他人ごとではないなんて

少女のころ小公女を読んだ頃は

思いもしなかった


なんとなく 日本は島国で固有の国家だと

思わされてきたのだとは思いもよらなかったのだ


改めて 人間は みんなボヘミアンよねえ


ラ・ボエームが なんで ラ・ボエームかなんて

考えも及ばなかった

ボヘミアンラプソディーの詩は相変わらず読み取れないけど

やっぱりこの詩にしよう


ところで

けっこん けっこん あいしてるごっこの写真出てきた

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいこと覚えた | トップ | ゆすらうめさんへ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですねぇ (mizutamari)
2015-10-21 13:33:56
お子様たちなのでしょうか?
なんか、ニュースでイギリスと中国が、相思相愛とか。
呆れて、内容はみませんでした。

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事