遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

驚き桃の木山椒の木

2015-01-25 08:30:26 | ただの記事

今日は地区のセンターの掃除当番が8時から

私の家にノートが回ってきているので

私が一応鍵開け等当番

遅れてはならじと15分前に行ったら

ぎゃあああ!!!

4人グループなのだが私以外もう皆来て寒いおんもで待ってたよ!!

ごめんなさ~~い 寒いところお待たせしました~~~

と平謝りだが

内心(遅刻じゃないもんね!)と それほど心は痛まないが

寒いのは可哀そうだった

だって今日は車 バリバリに凍ってたよ

出がけに

武蔵が どこに行くの? だと!!!!!

全く 今日どっちが当番出るか喧嘩したのに

自分が行かなくて済むと

もう忘れるんだ

 

武蔵は 阿見に稽古 そのあと合宿

え!熱海で合宿だって 阿見で泊まればいいじゃないねえ

魚 あそこもおいしいだろうに

 

合宿は他の剣道会と合同かもしれない

わたしは 武蔵が居ないのでのびのび

亭主は元気で 留守がいい

 

センターは掃除なんかもするところもなく

(だって使った後掃除するものね きれいよ)

じきにどこかの班の新年会だと言う人たちが来た

今日KINU洋画会が朝からの会であっても

楽勝だった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  おばさん 無事ご帰還 | トップ | 面白いサイトを見つけた »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事