遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

そして誰もいなくなった

2020-08-06 18:11:27 | 日記

なぜか今日は くたばった

暑かったし

でも武蔵の方がもっと大変

宮大工さんのところへ稲刈りに行った

古代米だそうで

その藁で しめ縄とか 作るらしい

帰ってきたときは

くたばった 熱中症になりそう

と言ってた 水風呂に入ったら

と言ったが

水シャワー 浴びたかな

しばらく寝てたが 剣道に行った

今は 土用稽古というそうだ

 

ヘルパーさんに聞いたが

今年の梨は大変だって

梨とスイカ - 遊工房・雑感

この変な天候のせいだか

梨が不作で 全然ならない

いつも送ってあげてるんだが

と嘆いておいでだ

スイカも 武蔵の作ったスイカはみな白い

きゅうりは 育ちすぎてお化け

食べきれない

ヘルパーさんちきゅうり作ってたっけ?

と聞いたらきゅうりもならなかったって

わが家のお化けキュウリ 差し上げた

別のヘルパーさんちもお化けキュウリになってた

これから

農家も大変だわよとおっしゃってた

ホントにありとあらゆることで

歴史がひっくり返る事態だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事 法務局送金 | トップ | 国家間のヒエラルヒー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事