遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

バルス!

2011-12-10 06:46:50 | ただの記事

Imagescadpj7m9


昨日は天空の城ラピュタの再放送があったの?

バルス!

で盛り上がっているなあ

 

昨日はスチールラックを買ってきて組み立てた

プリンターが地震の時落ちてきそうになるのを必死で押さえていて

ついに無事床に降ろしたことを思い出して

低い位置にプリンターおいていたけど

ほこりだらけになるからまた上に乗せたが

それが落ちてこない工夫をしないと

棚は窓に固定した

 

しかし今日は展覧会を見に

東京に出かける

・・

福島出身の友人から

ふるさとの被災を思うと

今年はどうしても年賀状を書く気にならないと言ってきた

本当に

 

年賀状で切り替えよう

というのもよいし

あまりにも多くの被害を思い国民的喪に服すというのも

有りだと思う

親族ではなくても

あまりに多くの方の訃報に接した今年だった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イスタンブール」オルハン... | トップ | セガンティーニと等伯VS狩野... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"あまりにも多くの被害を思い国民的喪に服す&... (oshibanayoshimi)
2011-12-10 10:06:55
大賛成です!!!
国会議員は喪に服して、年末年始もしっかり働いて欲しい!!!
oshibanayoshimi 様 (遊工房)
2011-12-10 18:17:37
本当に何らかの形でつながる人が
この災害の被害者になっていますよね
私も数えると何人もなのです

ということは
誰にとっても多かれ少なかれそうなんだろうと思います

思って見ると
絶句です
亡くなられたり被災された方を思うと、年賀状もち... (羊飼い)
2011-12-10 20:48:02
ラピュタしてましたね^^
我が家でも揃ってみていました。
ジブリ美術館に行ったときに、ラピュタのロボット戦士が実物大であるのを見て、うれしくなりました。

この映画はナウシカの次に、結構好きです。
羊飼い様 (遊工房)
2011-12-10 20:59:34
わたし現代美術館でロボットにふんした人に頭コチンとやられて
それがすごく痛くて
あったまに来たことがあるの
コチンのつもりだったろうがゴッチンだった
昨日は
そこらじゅうで一緒にバルス!とやったみたい
さて 月食はまだかな

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事