遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

サンマ完食

2018-12-12 22:01:39 | おばさん

夕飯にサンマ焼いてもって行ったら

これ明日食べるね

という

食べたくないから明日食べるというのか

食べないでとっておくのが美徳と思ってるのか

判断が難しい


なんか今日は食が細かった感じなのだ

おばさん サンマ焼き立てを食べたほうがおいしいのよ

というと

ご飯も少ないし食べきれない

というので

ご飯 追加持ってきます

と 持って行った

なんということはない

ご飯もサンマも完食した

この残すのと好ききらいの関係を推し量るのに

くたくたになってしまう

お稲荷さんが期待とは驚いた

武蔵は好きなのだ


お風呂入れるぞ と武蔵が言うけど

私は朝体が痛くて動けないので

朝入るの


どうも 小貫家の風習はなじめない

プン!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総沖 八戸沖 危ないのだな | トップ |  やっぱり おばさんの食事... »

コメントを投稿

おばさん」カテゴリの最新記事