遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日はKINU洋画会

2013-04-28 09:22:14 | 絵画

さて 会場が二階で

階段を上がらねばならんので

筍 二本持てるかなあ

一本ずつ持ってけばいいか

道具もあるし

二階はしんどい

さて竹の子画の下地づくりってやってみた

いまいち

パステルの性質がわからず

止めたら 上から各色がどう出るのか

止めて でそれを練りゴムでどこまで取れるのかとか

要領がわかってない

(どれだけ 初心者か!フフフ)

Img_2487

この上にタケノコを重ね描きしようと思うわけ

形がわからなくて困ったときように

写真も撮るかなと思っていたのに

忘れて 砂糖漬けやピクルスにしてしまったよ!

ま いっか 下地だからな

もう少しローコントラストにするな

別のタケノコの写真は持っていくことにしよう

筍の仲がどうなっているのか知りたいときもあるしな

Img_2464

この写真があったのさ

描いたのもあったが

どっか行っちゃった

 

今朝は 夕べから痛くて何べんも目が覚め

もう KINU洋画会は行かれない

といじけていたが

陽も高くなってきたら 何とかなりそうだな

調べてみて

段々この方の痛いわけ

治っていくわけがわかってきたので

希望を持っていこうと思う

(内心 もう治らないんじゃないかと思ってた頃は

もう

生きているのも厭になる気分だった

でも

死ぬための準備をしないと!

それには

肩が!腕が!痛くて何もできないじゃないかあ

ホント マジでいじけたが

皆 そういうものらしい

いじけるのは私ぐらいのもんだな

もうちっと おばさんみたいに生意気にならないと!

昨日は おばさんが どんぶり鉢やら鍋やら

よろよろの足で運んできたので

返してくれるときは

私が行ったとき持たせてくれればいいのだからね

と言うのにさあ

「だって これは 重いからさあ」と

言うのだよ

「おばさん!いくら重くても 私はおばさんの20歳年下なの!」

ってったって チットも治らん

自分がよろよろなのは棚にあげちゃうんだ

私も見習って 棚に上げたいが ・・・腕が上がんないから

あげられない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 130428腱板損傷って奴... | トップ | 今日は トラック協会だった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のお絵描きはトラック協会じゃない (Y.)
2013-04-28 10:10:38
間違えないように
私のメモではそうなっているけど
確かめてみて

返信する
Y. さま (遊工房)
2013-04-28 16:37:08
ヘヘヘ
公民館に行ったら
閉まってた
返信する

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事