遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は変な日だ

2012-03-11 21:07:31 | 地震

ものすごい雷と大雨だった

外に出たら水たまりは氷交じりだった

恐ろしい天気

さて 一年経って

どうか

まず地震は 当時と比べるとかなり減った

当時は地震は酔っぱらうくらいに揺れていたというのは多くの人が言ってるから

やっぱりそうだったなと思うが

昨日だって地震情報に乗った地震は19回だった

今日だってもう12回だ

ともかく揺れている上に日本があるというのは

毎日感じてしまう

原発については

危険について思い知った気がするけれど

そうでない人も多く

世界を見ると 核の汚染は

もう免れない

人間は滅びるかもしれない

この間テレビでネズミが放射能に強いんだって?

やっていた?

フウン ミッキーマウスの世界になるかもね!

41wzqfr0ll

放射能汚染についての評価は

いろいろな意見があって

その背後に何があるのか

訳が分からないが

私は この災害の影響は

ひどいことになるような気がする

大したことはないという人も多くて

本気でそう思っているのだと思うけれど

危険厨 安全厨 どちらも確信的なので

摩訶不思議だ

自分や家族にどう表れてしまうのか

怖いのだけれど

出来ることしかできないのだし

運を天に任せるしかない

人が突然死んじゃうと

自分も突然死んでもいいようにしておかなければならないな

内心

思っている

雨と 雷の音が止んだ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日彩友会つまらなかった | トップ | よく寝た »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらはそんなにおそろしかったのですか。 (Unknown)
2012-03-11 22:10:09
わたしは新江戸川公園まで歩いて梅の花が
咲いて強い風で散りかけてたから、これは
急がなくては、と思い、そこから小石川植物園へ
いそいだ。ほんのつかの間だったけれど、
いいお天気で、きれいな梅が開花してるのを
満足して見た。けれど、またすぐに曇り始めた。
妙なお天気であることは確かです。
気持ちが不安定になり泣き出しそう。ほんとは、
当り散らしたいところかも。
あと七枚で終わりよ。

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事