遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ああくたばった

2020-03-04 15:43:41 | 日記

なんと 子供3人来た

子ども一人だと思って

子供用のスリッパ一つだけしか買ってなかったよ

大丈夫だっていうけど

家汚いもんな

小学校2年生というから

クーピー買ってきておいたが

そんなの使わず 絵の具 という

この子が一番小さい保育園児

絵の具混ぜるのに夢中

この子が一番大きい4年生

フフ かわいい絵!

この子が 本来の頼まれ児 小学校二年生

ほかの子は従弟姉だって

そちらの母上が仕事なのに

学校休みになっちゃって預かることになったらしい

アクリル絵の具を出してやったが

もうジャカジャカ絞り出し金ゃ銀の絵の具の興奮し

って感じ

無くなってきちゃったが

ここらは画材屋がないのだ

もう無くなった色は次回は 無しだよ

近隣の文房具屋で子供用の絵の具買ってやらんならんな

また来週水曜はおいでになるが

何したい?と聞いたら ゲーム だって

ゲームはお断りです

絵本もいっぱい用意したが

本に興味はないみたい

でも最後に

魔女の絵本を読み聞かせやった

すごくよく聞いてたぜ

と武蔵は言う

はいはい私 読み聞かせうまいもん フン!

ともかく ものすごい甲高い声で

大騒ぎだったので

耳鳴りのひどい私には それが疲れた

でも子供らは 明るくてかわいい子たちだったよ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の編み物 | トップ | わが祖国信じられない劣化 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事