遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お野菜どっさり

2023-12-02 14:42:07 | 日記
切り絵の世界はいろいろ
私のはこういうのが主だったけど
マチスの画集なんか見ると
切り絵の世界はさらに広がる
それで色ラシャ紙が欲しくて
本屋に連れてってもらった
和紙にこだわらなくていいな
って思ったのだが
色ラシャ紙もなかった
色画用紙のスケッチブックをGETしてきた
80号は水張り済みだから
それに作る作品は
もうイメージは出来てきてるのだ
その帰りに畑に寄ってもらった
ジャガイモ欲しい!
と言ったのだが
ジャガイモも南瓜も
大根も蕪も葉っぱ類もどっさり
ジャガイモどこに生えてるんだ?
って思ったら
テント小屋の籠にどっさり保管してあった
いっぱいあるぞって
生えてるんじゃなかった
さて
チンポーン
お客様だ
神社の集金だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も寒いな | トップ | 今日はテレビ電話デーだった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事