遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

病院に行ってきた

2021-04-09 12:37:20 | 日記

先生が なんでCT検査したかわかってる?

とお聞きになるから

動脈瘤があるからでしょう?

と言ったら わかってるのね

って

老人患者が多くて わからんチンも多いみたい

私だって わかっちょらんけど

0.2ミリづつ大きくなってくるから

5年後くらいには心臓手術だって

旦那はわかってるかって 私よりわかってますと申し上げた

でも100近いおばさんの世話があるから

入院は???と申し上げたがな

今みたいにおばさんが入院してれば私の入院も大丈夫だが

なんせ白内障の手術で入院して

おばさんにショートステイ行ってもらったときは

恨み節がすごかった

 

ま なるようになるっきゃない

 

さて今日は武蔵は芹摘み

帰ってきたら芹ご飯作れとご命令

そう言や出来ると思ってるんだよ

作ったことないよ

 

検索してみた

筍と芹の混ぜご飯作ろう

小女子がいるかもと思って買ってきた

これも混ぜていいみたいだ

 

今日は医者に塩分も取りすぎないように言われた

ここ茨城の食事は塩分濃いんだよな

いいや 薄味で作るから勝手に味足せばいいのだ

 

さて検索して驚いた

毒ぜりってのもあるのね

こっちが毒ぜり

この花見たことある

 

こっちが芹

 

見分けるには匂いみたいだ

注意して料理しなくっちゃだ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は病院明日はテレビ電話... | トップ | 続いてからし菜が来た »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事