遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

70年ぶりかな ポポー

2020-09-05 18:43:26 | 日記

武蔵が友人から

ポポーをもらってきた

食べたことある?と聞かれ

小さいとき食べたことある

思い出した

多分このおうちに遊びに行ったとき

当時は小さい子はバナナは

まだ輸入もそんなになく

外国から来た果物は小さい子にはよくないかもと

食べさせてもらえなかった

ここのおばちゃまが

のりこちゃん ポポーはバナナと似た味よ

食べてごらんと下さった

それを思い出した

あの時の味だったわ

記憶力の悪い私だけど(これは年のせいじゃなく

昔から)

味とかとなると食いしん坊だから

覚えてたよ

ここらでもポポー育ててるのか

と思ったが

ヘルパーさんは知らないと言ってた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 ライヴって 大丈夫か? | トップ | 北斎 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事