遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

広島県だって結構広いのね

2018-10-20 15:12:46 | 日記

広島を修学旅行先に選んでた学校は

私がかかわった中では一校だけだった

この左端の先生が

子供には広島に連れて行かないと

と主張なさったのだ


ともかく行ってみてくるだけで

違う!とおっしゃってたのだ

もっと多くの学校が修学旅行先に選んでもいいよな

これがその時の子供たちだ

私はこの学校 嘱託だったかな

正規教員ではなかったので

引率しなかった

この奉納する絵を指導したのだな

切り絵だね

初めて広島に行ったのは

山口県の馬島に行くとき寄ったのが最初だけど

家族にかかわりができて よくいった

おばさんと遠出したのは

この広島に 絵を見に行った時が最後だな


おばさんは また車いす用の車が来てお出かけ行くの楽しみにしているな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたばったのは 茨城が広い... | トップ | 臭い話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事