遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

コロナは出ては行かない

2020-04-12 07:23:45 | 日記

いくらわめいても

コロナは出て行かない

ワクチンはいつごろできるのか

1年じゃ無理みたいらしい

人口の7割に抗体ができないと感染拡大は収まらない

って?

 

じゃあ おいらのできることは何か

外食や 外でお茶はダメね

ひとと 一緒にいたらダメって

ま おばさんは耳元で大きな声で話さないとわけわからんし

接触をやめるというのは無理だ

わが家に入ってきたら

3人とも感染するわな

感染したらヘルパーさんは来なくなるだろうし

武蔵が倒れたら

私じゃおばさんを抱えられない

起こせない 寝かせられない

 

もうだめだ

どうなっちゃうか

考えたら憂鬱になるから

遊んじゃえ!

トロンボーン描こう

実物描いたことは一回だけある

怪獣はトロンボーン吹いてたっけか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国家 | トップ | 今日は寒い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事