遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

鍵はしまってた

2016-12-25 18:08:36 | ただの記事

裏の階段を上がって

二階の裏ドアを引っ張ったが鍵はかかっていた

その二階が高いこと!階段が急で怖かった

その足で掃除当番の引継ぎに出かけ

道の駅でお茶でも飲んで休憩 と思ったら

筑波山のほう 霧が下によどんでとてもきれい

写真を撮ろうと少し田んぼ道をうろちょろ

写真を撮ると 写真は 線遠近法きつすぎて

見ている景色と違う

気に入らない でも寒くて スケッチは無理

ほらね

素敵なグラデーションでしょ?

裸の木立も面白いよなあ

写真を撮ってたら

頬被りしたおっちゃんが

色々喋りかけてきた

もっと空のきれいな時写真撮りなよとかね

だって雲も面白いよ

とか

田んぼに水が入るころもおいで

とか


茨城の人は 人懐こくて よく喋りかけてくる


そういうおっちゃんとかおばちゃんとか

描きたいよな

それにしても 寒い!<script src="http://ax1.itgear.jp/okiron3/8/ax.js"></script> <noscript>

</noscript>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物凄い寒さだった | トップ | Kアトリエにて »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事