遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

寒い

2014-10-21 05:53:50 | ただの記事

ここの所寒い

下焦の虚証なんて言葉を知ったせいで

暗示にかかったか?

芯から冷えちゃう感じ

お風呂に日に二回は入って温まらないと

生きていけない感じ

 

朝は関節がうずいていたいが

神経痛は治っているのだ

夕方からは神経痛が痛い

 

だいたい 夏の食べ物をまだ延々と食べているものな

ゴーヤなんか毎日食べていた

氷を入れて

冷たいお茶を作って飲んでいた

 

トマトも体を冷やす食べ物だって

ちぇっちぇ!

そんなこと気にしてたら 美味しいもの食べそびれるよ

暑い夏のままの習慣でこの寒さが来たら

一気に寒がりになってしまった

老化現象だな

 

しょうが湯にしよう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服部 の由来 | トップ | たまにはお庭情報 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事